愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

赤ちゃんといると荷物が増える

スポンサーサイト

娘とおでかけをするようになって荷物が増えました。
小さな鞄で出掛けていたのが、大きなトートになり、それ以外にも荷物がどんどん増えます。

おむつ、おしりふき、タオル、着替え、おくるみ、おもちゃ、授乳ケープ、母子手帳
これまで財布と携帯、鍵、ハンカチくらいで出掛けていたのが嘘のように増えました。
これにプラスして抱っこ紐やスリング、ベビーカー。
荷物減らせるでしょ?って思われると思うんですが、子どもといると何が起こるか分からない。少しでも楽になるようにしておきたいと持って出掛けてしまいます。

これだけのものを入れるのでマザーバックはとにかくシンプルで軽いものにしました。
ポケットはついてない、巾着のように上部が閉めれるものにしました。
中のものが分からないようになるので、スライダーバック(プラスチックのペラペラの袋)に自分の小物やオモチャを入れたりしています。

身軽になるのはいつかな?
授乳間隔が少し延びてきたので授乳ケープはそろそろ車に置いておこうかななんて思っています。