愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんといると荷物が増える

娘とおでかけをするようになって荷物が増えました。 小さな鞄で出掛けていたのが、大きなトートになり、それ以外にも荷物がどんどん増えます。おむつ、おしりふき、タオル、着替え、おくるみ、おもちゃ、授乳ケープ、母子手帳。 これまで財布と携帯、鍵、ハ…

生後100日を迎えました②

お食い初めの失敗のお話を書きましたが、成功したこともあります。それは写真撮影。 宮参りのときに写真館でとってもらっているので100日は自宅で写真をとりました。布を裂いてリボンガーランドを作り、壁に飾り付け、床には娘を寝かせるようの授乳クッショ…

生後100日を迎えました

娘と手を繋いだ日から100日。 もうそんなにたったのか。まだそのくらいなのか。どちらの気持ちもあります。 ただ、とっても楽しく幸せな100日だったのには間違いありません。そして娘を妊娠していると気づいてから丸1年。 つわりが始まり、とても辛く不安な…

娘の寝ている間にこっそり

娘、夜は一人ですやすや寝てくれるいい子ですが、お昼寝は寝かしつけが絶対必要です。 添い寝をしないとすぐに起きてしまいます。腕枕のし過ぎでわたしの腕には汗疹まで… が、ごくまれに腕枕を抜いても大丈夫なときがあります。 そんなときでも側は離れられ…

荷物は増える

出産前に家のなかを片付け、不要なものは捨てました。 お陰でリビングと寝室には殆どなにもない状態。 物置化している部屋は変わらず荷物だらけですが…よい状態で新しい家族を迎えられたと思っています。そして今、家のなかは荷物でいっぱい! 寝室だけはキ…

三ヶ月

無事に娘を出産して三ヶ月になります。 予定日を10日過ぎてもお腹でくつろいでいた娘に病院の先生がでてこいっ!と… 入院し、バルーン、促進剤、子宮口ほぼ最大からの…帝王切開になってしまいました。 入院や実家への里帰りで、ほぼ2ヶ月自宅を不在にしまし…