愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布を変えました

元々長財布が好きで、長財布を愛用していました。 お札も小銭も入れるところが2つづつあってお気に入りのPRADAのお財布。 娘が色々なものに手を伸ばしてくるようになってから、お財布変えました。 正しくは増やしました。100均の小銭入れ。 正方形で、二辺…

お宮参りにベビードレスは必要か、不要か

昔はセレモニードレスを退院時とお宮参りのときに着せていたそうです。 が、現在では退院時はほぼ着ない。お宮参りもあまり着ないそうです。 1度の着用のために必要ですか? しかも上から着物を掛けて見えないドレスに。 (チャックル) chuckle *ピュアホワ…

雛人形というもの・・・正直必要ない

雛人形って必要ですか。 吉徳大光 雛人形 ひな人形 ケース 入り 五人 83-yscp-322293 出版社/メーカー: 吉徳 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 私は古くて広い家に生まれ、当然のように七段の立派な雛飾りを持っていました。 が、自分…

食費週5000円に変えました

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。とはいえ、半年も放置。 子育て恐ろしい!時間の感覚がなくなります。 娘の成長はあっという間で、日々精一杯に生きている感じです。 だからこそ充実しているんですが… 最近の我が家…家計簿…