愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

つみたてNISAはじめました

スポンサーサイト

先日私の投資のスタートについては書いたんですが…

その後のお話です。

 

kodashini.hatenablog.com

 

今年に入って私はつみたてNISAをスタートしました。

実は私、以前に純金に投資しようかと口座だけは用意していたんです。

なので手数料も安いしとSBI証券にしました。

口座は用意していたので、NISA口座の開設依頼のみで、数日で準備完了となりました。

 

つみたてを始めたのは

・e-MAXIS Slim全世界(オールカントリー)

・SBIバンガードS&P500

の2件のみです。

全くの初心者なので、知っているものから選びました。

こちらの設定は銘柄、買い付け日と金額を選ぶだけなので簡単に終わりました。

 

しかし実はこのSBI証券は口座を作っていただけで、入金した事もなく、

お金はどうやっていれるの?それとも引き落とし??

と迷ったり、ネット証券ならではの迷いも。

結局ホーム画面の「入金」ボタンからイオン銀行設定したら即時入金が出来ました。

ひろぎんからもリアルタイム入金できることも分かり、

無事入金をし、翌日投資が完了したと通知もありました。

(即時入金とリアルタイム入金って…説明見て違いやっと理解出来たよ…言葉的には一緒に思える…)

(イオンにせず、広銀にしておけばよかった…)

 

またこの結果についてはUPしていきます。

ちなみに今朝の更新で運用収益率-1.1%と表示されています…。

↑だから見ちゃダメなのに…見たくて見る。