愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

AEON GOLDへの道

スポンサーサイト

イオンゴールドカードご存知ですか?

クレジットカードです。

無料で持てるゴールドカードです。

私、コレが欲しくて欲しくて数年頑張りました。

今年、諦めたら、手に入りました。

 

AEON GOLDとの出会い

 私、長い間、AEONカードを持っていましたが、GOLDカードがあるの知りませんでした。

 ある日、高校時代からの友人がAEON GOLDを持っていたのを見て、それ何?と聞いたら、たくさん買い物したら送られてきた。と教えてくれました。

ネットで調べたところ、諸説ありましたが、基本的には年間100万円以上買い物したらGOLDカードの招待状がくるとのこと。

そして私の大好きな無料の言葉!!!

更に無料休憩室で無料の飲み物がついてくる!

 

海外旅行保険

 

カード付帯されています。もちろん無料!

ただ海外旅行保険会社とかけるものとお金や項目が違うので行く前には確認が必要です。

私は行く国によって変えていますが、クレジット付帯保険のみのときと、プラスで保険会社でかけるときがあります。

どちらにしろ、付帯がついていて損をすることはないです。

このカードを知ったころは有料のものを使っていたので、これがあれば有料のものをキャンセルすればお得。

 

ラウンジ利用

 

最近は東京に行く事がなくなったのであまりメリットはありませんが、ラウンジ利用が出来ます。

羽田を日常的に使う人にとっては素敵なサービスですよね。

 

海外で使うならお値段以上♪

 

日本ではAEONってブランド名じゃないの皆知っていますが、海外の人は知りません。

海外の人にとってはGOLDカードを持っているお客様なんです。

ホテルでのデポジット支払のときとかGOLDカードで払うとか、そんなことでアップグレードの可能性はあります。

ゴールドカードってお値段以上な効果が期待できます。必ずではないですけどね。

 

 

年間100万円の買い物をしてみた

そんなカードが欲しくて、年100万円の買い物をしてみました。

携帯代や会社の飲み会での立替、友だちとのカフェでも、コンビニでジュース買ったときも、当時彼だった夫のお買い物も、現金はしっかりいただき、ポイントと使用金額をしっかり稼ぎました。

しかしながら、GOLDへの招待状は来ませんでした。

これを100万到達しなかったりもしましたが、数年続けましたが、結果は同じでした。

 

諦める事にした

そして昨年新婚旅行に行く事になった私たち。

既に以前の有料カードは解約していた私は保険料節約のため、夫に有料のゴールドカードにはいってもらうことにしました。

そして私も家族会員で夫と同じカードを持つ事にしました。

このカードを私たちのメインカードとし、公共料金、携帯、保険料などを払い、ポイントを貯めていく事に決めました。

しかし、、、そんなとき届いたのです。GOLDへの招待状。

 

AEONセレクトの定期にお金を移してみた

冬のキャンペーンで利率が良かったので、他の定期に入っていたものをドカン!と移しました。

金額は秘密ですが、ドカンです。

 

・・・数日で招待状が届きました。

既に支払額も減っていた時期なので100万到達ではないと思われます。

そんなことならもっと早く入金しておけばよかった・・・。

数ヶ月早ければよかった・・・。

 

 

とりあえずサブカードとして使用しています。

AEONさんでお買い物するには絶対に必要なカードですしね。

 

 まだラウンジには入っていませんが、今度お茶のみに入ってみようと思います。

 

 

GOLDカードへの申し込みはできませんが、AEONカードの申し込みはこちらからです。

http://v6.advg.jp/adpv6/r/1ll_6qr

 このカードを手に入れてから買い物や定期預金でGOLDを目指してくださいね。