愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

いってらっしゃい おかえりなさい

スポンサーサイト

我が家では挨拶は全てキスです。

ちゅーです。ちゅー。

 

おはようもおやすみも。

そして、いってらっしゃい、いってきます。

ただいま、おかえりなさいも。

 

生活し始めたときからそうなっています。

先日、いってらっしゃいのキスをすると・・・

  • 夫の年収が高くなる
  • 夫の事故率が減る
  • 夫の欠勤率が減る
  • 夫の免疫力が強くなる
  • 夫の寿命が延びる

といい事だらけのように書いてありました。

 

我が家は・・・今のところ年収は変わっていないし、夫は風邪ひきやすいけど、これからに期待ですね!!

欠勤率については・・・少し欠勤して欲しい。

有給有り余っているんだから、使えばいいのにって思うのは私が有給は全部使う派だから?

 

 

ちなみに我が家は私が先に出勤するので、夫がシャワーに入る前に「いってらっしゃい」と「いってきます」をお互いに言い合っています。

いつか赤ちゃんが我が家に来てくれて、その子が大きくなっても、続けられる夫婦でありたいと願います。