愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

アイロンがけ

スポンサーサイト

夫はサラリーマンなのでスーツで出勤です。

シャツは結構自由みたいなので私の趣味で選んでいます。

結婚前から着ているのは私の趣味じゃないものが多いので、汚れたね、と買い替えを進めています。

私服はあまり買いたがらない夫も仕事着は必要なものなのか買い替えに前向きです。

ただ夫はスーツ=作業着ということで高価なものや華美なものは好きではないとのこと。

私は裏地がストライプとかドットとか花柄とか好きなんですけどね。

 

そんなシャツのアイロンがけは私の楽しみの一つ。

帰ってくるのを待ちながらアイロンがけしています。

 

夏場は暑くて大変だったけど、冬は暖かくなる。

お守りの言葉を、言いながらアイロンしています。

 

いつもありがとう

夫を守ってね

怪我をしませんように

 

そう、シャツにお守りを呪い?のようにかけています。

 

 

おかげさまで夫は事故も怪我も病気もなくきちんと帰ってきてくれています。

言霊は絶対にあると思っています。

 

そう思うとアイロンがけは止めれない。

アイロンしていない日に事故にでもあったら・・・。怖いなぁ。