愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモスマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.25L パールホワイト JNO-250 PRW出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)発売日: 2013/08/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るこちらの水筒を買うことにしました。 ずっとナルゲンを使っていました。 軽くて…

日本語しゃべれない弟がやってくる!

初めて出会ったのはもう18年前になるらしい… 私がイギリスに短期でホームステイしたときに出来た弟、いわゆるホストブラザー。 英語が出来ない私にいつも優しくて、本格的に留学してたときも長い休みの度に泊めてもらって、面倒見てもらってた。 彼は私のこ…

3月の家計簿公開

先月の家計簿はこちら <a href="http://kodashini.hatenablog.com/entry/2015/03/02/172601" data-mce-href="http://kodashini.hatenablog.com/entry/2015/03/02/172601">2月の家計公開 - 愛情は小出しに 細く長く</a>kodashini.hatenablog.com…

体調絶不調

春になると暖かいし、お花見もできるし、気持ちも晴れやかになるのですが、それだけじゃないんですよね。 アレルギーもちの私ですが、幸運なことに花粉症は酷くないです。 しかし、肌荒れが酷くなります。 今年はかゆくて眠れないほどで、ご機嫌斜めな日々を…

ランチは2000円まで

結婚するにあたって、夫からのお願い事がありました。 夫が仕事の日に友だちとランチに行くのは構わないけど、高級ランチに行くのはやめてほしいと言われました。実は結婚前に素敵なレストランに行きました。 夫の代休があったので、私も有給をとってリッチ…

残念な夫と言われるのはいつ?

平日休みに家事をやろう!!と思ったところ、母から連絡があり、祖父とお花見にいかないかと誘われました。 結婚してから祖父との時間はあまり持てなくなってしまい、寂しくもあったので、一緒にお出掛けすることにしました。 祖父とのランチはいつも美味し…

知らない人からの招待状

先日、ポストに結婚式の招待状が入っていました。 夫宛だったので、夫に渡すと、これ誰?知らない人だよ、と。 確かに夫の名前だし、今の住所宛なので、ここ一年にやり取りがあるはず。 でも夫の結婚式招待客も年賀状やりとりしている方も、私はほぼ知ってい…