愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

知らない人からの招待状

スポンサーサイト

先日、ポストに結婚式の招待状が入っていました。
夫宛だったので、夫に渡すと、これ誰?知らない人だよ、と。
確かに夫の名前だし、今の住所宛なので、ここ一年にやり取りがあるはず。
でも夫の結婚式招待客も年賀状やりとりしている方も、私はほぼ知っているはずなのに、そんな名前見たことない。
そもそも結婚式の招待状って、先に口頭でお誘いがあるのが普通じゃない?…怪しいよね。

結婚式あげるのは広島だけど、送り主の住所は県外。
ますます怪しい。
昔の住所なら、学生時代の友人とかそんな可能性もあって覚えていないとかあるけど、この一年で忘れないよね?
気味が悪くなっていると、この県外の住所は会社関係者かもしれないと、会社に連絡してくれました。

結果、昨年くらいに入社してすぐ、県外に長期間出張している男の子とのことが分かりました。
誰を呼んでいいか分からなかったので、全員にメールを出して、声を掛けたけど夫から返信なかったので、同僚に住所を聞いたみたいです。
夫、しばらく会社戻ってないし、メールチェックもしてないので、こんなことに…。

昨年入社って、夫がめちゃくちゃ忙しくて家にも帰ってこなかった頃です。
会ったことあるの?と聞くと、一回飲み会でと言っていました。
誰を呼んでいいか分からないから全員声をかけるってなかなかやるね。

ちなみにうちの夫は会社の人に招待状手渡しするって言いながら、会社に行くことなく…締め切りギリギリになって休日に忍び込み、会社のロッカーへ投函!!
会社に戻ってない人には電話してもらいましたが…
夫を含め、なかなか手強い社員揃ってますね。


そんなドタバタな招待状を眺めながら、私たちも準備頑張ってたなと懐かしくなりました。