愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食費が足りない ◆ 結末編

食費が足りないと、騒ぎ続けた2月ですが、本日取りまとめをしたところ30318円となりました。頑張ったつもりですが、冷凍うどん2玉あるし、玉子も5個、ミートボールも2パック余ってます。 もっと上手に使える方法があったと思います。オーバーはしましたが、3…

新婚旅行

私は昔から新婚旅行にはタヒチに行って水上コテージに泊まるのが夢でした。 しかしながら、夫に反対されました。 というのも、夫は新婚旅行が初海外! これまで日本語が使えない場所には行ったことがないので、テレビでよく見るハワイにしてくれと頼まれまし…

魔法使いになりました

私、最近業務が暇で暇で、暇すぎて辞めたいとまで思っていました。 以前の部署を満了で辞めようとしていたところ、今の部署へ人がいるので来てほしいと話があり、契約し半年、一向に仕事はなく一日ぼーっと過ごしていました。 実際、派遣会社を通じて上司に…

AEON GOLDへの道

イオンゴールドカードご存知ですか? クレジットカードです。 無料で持てるゴールドカードです。 私、コレが欲しくて欲しくて数年頑張りました。 今年、諦めたら、手に入りました。 AEON GOLDとの出会い 私、長い間、AEONカードを持っていましたが、GOLDカー…

いってらっしゃい おかえりなさい

我が家では挨拶は全てキスです。 ちゅーです。ちゅー。 おはようもおやすみも。 そして、いってらっしゃい、いってきます。 ただいま、おかえりなさいも。 生活し始めたときからそうなっています。 先日、いってらっしゃいのキスをすると・・・ 夫の年収が高く…

アイロンがけ

夫はサラリーマンなのでスーツで出勤です。 シャツは結構自由みたいなので私の趣味で選んでいます。 結婚前から着ているのは私の趣味じゃないものが多いので、汚れたね、と買い替えを進めています。 私服はあまり買いたがらない夫も仕事着は必要なものなのか…

鍼灸院

私、鍼通ってます。っていうと驚かれます。 確かに鍼っておばあちゃんのイメージがありますよね。 でもそんなことなくて、私の通っているところは女性の私より少しお姉さんが先生なので、若い女性の患者さんばかり。 とっても通いやすくて、効果ももちろんあ…

今日のお買い物

あまりにお肉を出していなかったら、急激に夫が痩せました。 健康のために痩せて欲しいので、これはヤバイ!!!と心を改めることにしました。 鶏ササミともも肉を購入して帰ってきました。 WAON残高はとうとう300円を切りました。 でも現金は813円のままな…

googleアドセンス

<a href="http://kodashini.hatenablog.com/entry/2015/02/13/182128" data-mce-href="http://kodashini.hatenablog.com/entry/2015/02/13/182128">Amazonアソシエイト - 愛情は小出しに 細く長く</a> Amazonアソシエイト - 愛情は小出しに 細く…

夫、初めての炊飯

半年ほど前に夫が風邪をひきました。 私は出勤しなければいけない日だったのですが、どうしても辛いので午前だけ休むというので、お昼に様子を聞くため電話しました。 すると、やはり辛いので休むとのこと。 夕食の白米を炊いておいてくれる事になったのです…

今日買ったもの

今日のお買い物は宣言通り! 他のものに見向きもせずに購入。 AEONで買うなら昨日のうちに買っておけば5%オフだったんだよね、と思いながらも、今日必要でないものは買わない! 家に帰って途中まで作っておいたカレーに火を入れて、ルーを入れてコトコト。 …

お客様用スリッパ

結婚一周年を控えてついに購入しました。これまで来てくれたお友だち、そして保険屋さん、ごめんなさい。 寒かったでしょう。汚かったでしょう。 とりあえず100均で…という程、人も家に来ないし、伸ばし伸ばしにしていました。 pu003 b2cルームシューズ/マエ…

食費が足りない ◆ 週末編

642円現金と161円の電子マネー使いました。 ミンチ肉、白菜、えのき、豚バラ、椎茸を買いました。 残りあと2000円弱です。 家計簿上では813円です。 電子マネーに頼って生活せねば!!しかし、なんとかなるものですね。 家に食材ないと思ってもしっかり食べ…

お酒

私たちお酒飲みません。正確には少しは飲めるけれど、お酒が好きじゃないので飲みません。でもでもちょっと良い感じの居酒屋とかのお料理や雰囲気は好きなのでたまに行きます。しかし、お酒飲めないと肩身が狭いんですよね。お酒が飲めないと行きにくいお店…

甘酒

私、甘酒が大好きです。 夫は甘酒嫌いなので飲みませんが、自分のためにだけ買います。それでもお小遣いじゃなくて食費で買います。 私は麹と米だけで作った甘酒が好きです。お酒が入ったものは飲みません。 なぜ麹と米だけで作っているのにあんなにも甘いの…

DIYしたら妹にやめたほうがいいといわれたの巻

引越しして1年弱、キッチンカウンターが欲しくなりました。キッチンが狭いうえに、ダイニングテーブルなしでコタツでご飯食べているので、物を置く場所がないので、カウンターっぽいものが欲しくなりました。 でも欲しいものは結構高かったありするので、私…

LINE POP2

最近、夫と夜中にゲームしています。夫はもともとゲーマーらしいのですが、自宅にゲーム機は持ち込んでいません。今のところスマホでやっています。 寂しがり屋でわがままな私なので、夫がゲームをやっているとケンカになったりしていたのですが、最近解決し…

結婚指輪 : 前編

プロポーズの後、婚約指輪を探しました。私の希望はもともとダイヤではなかったのですが、夫の希望もありダイヤを選ぶことにしました。夫はジュエリーのお店に行くことを嫌がるため、私が下見をして気に入ったものを夫を連れて購入に行くことにしました。 こ…

お掃除

私のお掃除は適当です。 まず1日に一部屋しか掃除しません。 我が家は2部屋(寝室と物置に使ってます)+リビングキッチンなので3部屋。 プラスお風呂とトイレ、玄関とベランダがあります。 お風呂掃除のみ夫の担当なので私は何もしません。 トイレとキッ…

結婚指輪 : 後編

前回のお話。 そして、とうとうお店を決めた私たちは結婚指輪を考え始めました。私のジュエリーはピンクゴールドが多いので、それに合わせて結婚指輪もピンクゴールド希望でしたが、夫はゴールドに少し抵抗があったみたいです。プラチナやピンクゴールド、ホ…

来年のために貯蓄

こたつの中から靴下が出てきた。 夫の靴下!!!! もーーーー!と思って「コタツから靴下出てきたんだけど」と言ったら、 夫に、コタツに保管しとった。来年の冬のために貯めといた。と言ってきました。 あまりに可愛くてつい笑ってしまい、うやむやになっ…

夫が帰ってこない

何度google先生に質問してみたでしょう。 夫 帰ってこない 夫と結婚してしばらくして、夫の仕事が忙しくなり、24時を回っても帰ってこないことが増えました。 というよりも朝方帰ってくると言った方が正しいのではというほどに帰ってこなくなりました。 夫は…

ブログというもの

ブログには慣れない。 私は会社では事務のプロって思われているし、どの会社に行ってもすぐに仕事に慣れてるし、そんなにパソコンに疎いわけじゃない。 エクセルも使いこなせるし、タイピングも早い。 でも慣れない!!! 文章を書くことは苦じゃないし、手…

昨日ちょこっと買い物しました

今日はお休みです。 朝、ちょっと出かける予定がありましたが、今日は家事を済ませたかったので、昨日のうちに今日のお買い物もしました。 本当は昨日のうちにスマホから記事を投稿する予定だったのですが、写真の登録方法が分からず…写真の文字はTODAYにな…

沖縄一人旅

結婚するまで馬鹿みたいに行っていました。 沖縄に出会って10年、年数回行っていました。 仕事の都合でいけない時期もあったけれど、1週間とか半月とか行っていました。 今、夫にべったりの私からは考えられませんが、一人旅。 私は基本的には人や物に執着…

ニベア

ニベアの青缶使ってます。 ニベア クリーム 大缶 169g出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見る とーーーっても便利で、とーーーってもかわいいお値段。 お風呂上がりに顔にも体にも使…

冷蔵庫の中身

正確には台所にあるもの。 調味料とちっちゃいもの以外書き出します。 朝ごはんとお弁当は作ったあとで、夕食も作り終えてます。 ◆棚の中◆ シリアル 大根 半分 ロマネスコ ちょっと 玉ねぎ ちっちゃいの1つ キュウイ 1つ 人参 5~6本 マカロニ ちょっと 春巻…

家計簿

お金の話ついでに家計簿のお話し。 私は支出を携帯アプリで管理しています。 まぁちゃんと管理出来てないから食費が足りないんですけどね。 Dr.Walletというアプリで毎日のレシートを写真にとり、送信するとデータ化されて戻ってきます。 とっても便利。 レ…

食費がない

我が家の1か月の食費は2人で3万円。 お弁当は毎日2人分作っています。 外食は含みませんが、月に1~2度程度で予算は6000円です。 今月は今のところお昼に餃子の王将へ行ったのみ1577円でした。 お米は実家からもらえるし、いつもではないですがお野菜…

60歳までに5%

結婚をして保険の見直しを行いました。 見直そうと思っても分からないので、ネットでいろいろ検索してFPさんに家まで来ていただきました。 どういったものが希望か、今の保険状況、そんなのわからない状況で来てもらいました。 ドキドキしながらドアを開ける…