愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

冷蔵庫の中身

スポンサーサイト

正確には台所にあるもの。

調味料とちっちゃいもの以外書き出します。

朝ごはんとお弁当は作ったあとで、夕食も作り終えてます。

 

◆棚の中◆

シリアル

大根 半分

ロマネスコ ちょっと

玉ねぎ ちっちゃいの1つ

キュウイ 1つ

人参 5~6本

マカロニ ちょっと

春巻の皮

海苔

高野豆腐

大豆の水煮

春雨

切り干し大根

シーチキン 1缶

コーン缶 1缶

 

 

◆冷蔵庫◆

牛乳 ちょっと

油揚げ

ミートボール 5回のお弁当分

玉子 4つ

ポークビッツ 1袋

茹でたほうれん草 ちょっと

モヤシ炒め 昨日の残り

豆腐 ちっちゃいの1つ

 

 

 

◆冷凍室◆

 

うどん 2つ

ハッシュドポテト 6枚

餃子 2袋

たこ焼き1袋

鶏もも2枚

ムール貝のスープ1つ

 

プラス3000円、行けるかな?

 

明日からの夫の朝御飯、バナナとヨーグルトがないので買わなきゃだし、夕食も肉なしハッシュドビーフ用意してるけど、やっぱり肉入れようか悩み中。

 

昨夜、夫に食費が足りないと話したら、頑張れる!?まぁ、焼き肉あるしねー、とのことでした。

お腹一杯になったけど、なんか物足りないとも言ってたし、心が荒むのは嫌だなー。

 

でも楽しみながらできるとこまで頑張ります!