愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

婚活女子の味方は仲良し夫婦

スポンサーサイト

うちは仲良しだねって周りからも言われるし、私もそうだと思っています。

ケンカもするけど基本仲良しです。

 

ただそうじゃない夫婦もいらっしゃるんですよね。
夫は結婚前、結婚生活している人のグチを聞いていて結婚がいいものという感覚がなくなっていました。
そうですよね。結婚して不幸だ、結婚して失敗したっていう人の話を聞いていると結婚したくないなって思っちゃいますよね。
婚活女子からすれば迷惑な話です。


今では夫は結婚してよかったって言ってくれるのですが、外で素直に人に言えているかと言えばそうではないようで…。
いや!言ってよ!言ってあげてよ!結婚っていいもんだよって。

 


確かに聞いていると中には不幸な方々もいらっしゃるようで…。
専業主婦なのに見切り品をパックのまま食卓に出す人もいると聞いてしまいました。
お気楽事務の私ですら、それはやりませんよ!!!
お惣菜や見切り品は買ったりしますが、自宅でいろいろ加工しますよ。
カツ買ったらカツ丼にするし、コロッケ買ったらコロッケ載せカレーにしますよ。
私、頑張って作ったよ!とアピールしながら出しますよ。
パックのまま出すとか…旦那様、やる気なくなりますよ。

 

私も忙しいんだから分かってよアピールかも知れませんが、逆効果ですよ。
忙しい中、頑張って作ったよ感を見せなきゃいけません!!!
たとえ手間がかかってなくても、忙しくても旦那様の為に頑張った感をあらわさなければいけません。

 

我が家では揚げ物料理しないので、自分が作ってないってバレていますが、夫はひと手間かけたことは分かってくれるらしく、美味しい!と食べてくれますよ。

 

夫婦仲ってこういうことが大切なんじゃないかと思うんです。

体調悪いよ。疲れているよ。でも、相手のためを思って少しだけ頑張る。

相手は、大変なのに頑張ってくれてありがとうと言葉に出す。

新米主婦ですが、そう思います。

別に大げさなことしなくてもいいと思うんです。

コロッケ買ったら、サラダと一緒にお皿に置いて、ケチャップとお好みソース混ぜて、ソースだけでも手作りしたことをアピールしたらいいんです。

それも無理なら、「こないだ、あなたが食べたいって言ったからコロッケにした」って言えばいいんです。

 

毎日完璧な手作りの料理作ることは難しいし、普通の男性であればそれに気付いていると思います。

でも、ちょっとだけ自分に気をかけてもらえれば満足するんではないかと思うんです。

 

そんな努力で、世の既婚男性のグチが減り、世の男性が結婚っていいな~って思ったら、きっと結婚する人も増えて、少子高齢化に歯止めがかかるのではと思った1日でした。

 

婚活中の女子の皆様、結婚して幸せそうな夫婦のご主人の友だちを紹介して貰いましょう。結婚したがっている可能性は高いです。

そして、彼が結婚したくなさそうにしているなら、不幸せそうな既婚男性を遠ざけ、幸せそうな既婚男性を近づけましょう。

私、この方法かなりいい方法だと思います。

 

私は今日も1日お疲れ様の気持ちを込めて夕食を机に並べようと思います。

どなたかの幸せに繋がる夕食になるかなぁ。