愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

夫、痩せすぎ!

スポンサーサイト

 

 

夫が痩せすぎて困ること。

 

実家に帰れない!!!!

 

夫の実家はもちろんのこと、私の実家にも帰れません。

 

 

ちゃんとご飯作ってますよ。お弁当も作っていますよ。

でも夫、会社で「ご飯食べさせて貰ってる?」って聞かれたそうです。

食べてますよ!!!お肉は少なめだけど食べてますよ!!!

 

ただ夫がちょっとダイエット頑張ってるだけですよ!!

 

でもきっと夫のご両親は口には出さなくても、この嫁がご飯作ってないって思うだろうし、なんならこの嫁がストレス与えてると思われる。

うちの両親は堂々と私に言って夫がかわいそうだと、ごはんやお菓子を出してくると思う。

 

 

本当は1ヶ月で1キロ、リバウンドとかも考えて1年で10キロ痩せたら、ぴったり標準体重なんて思っていたのですが、既に3キロ以上痩せています。

1ヶ月3キロ・・・いくら今ちょっと肥満だからって、痩せすぎです。

私の想定外です。

顔がほっそりしてきているので、きっと周りも思っていると思います。

健康的に痩せて欲しいので、単純に体重が標準体重になってもいやなんです。

 

夫がやったことは3つだけ

  • 朝はバナナとヨーグルトとシリアル
  • 夜に炭水化物はとらない
  • 腹筋

これだけです。

しかも夜の炭水化物は食費が足りないということで、ちょくちょくお米やパスタをだしていたし、腹筋もやってない日もあります。

休みの日はプール行っていたりもするけど、そんなにマジメに通っているわけでもない。

 

でも痩せすぎだからって太らせるわけにはいきませんよね。

現状維持としてちょっとカロリー増やした食事にします。

 

 

ちなみに私も少し痩せました。

私は1ヶ月で数キロの上限があるので、平均で1年で1キロ目標なので、痩せたからって喜べないんですが、夫に付き合っているのがいいのかな。

ココナッツオイル効果あり!?