愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい週末

また月曜日です。 この週末、夫と喧嘩することなくべったりなかよ仲良しな週末でした。 月曜日が憎い。 仕事がどうのより、夫と離れるのが辛いです。一年と少し前には週一でしか会っていなかったことが信じられません。 その頃と比べるとなんて恵まれている…

カープ女子ではありません

毎年、毎年、カープの優勝を願ってきました。 特に昨年は結婚した年なのもあって、いつ結婚したの?➡カープの優勝した年だよ。って答えれたらいーね、なんて夫と話していたのですが叶わず…。 広島ではじめてCS開催した年だよ。って答えれたらいーね、も叶わ…

父に棚を作ってもらいました

この家に暮らしはじめて1年。 ずーーーっと欲しかったのが、オーブンを入れる棚です。 高機能の大きなオーブンレンジを買ったので、置く場所はありません。 ストックも食器棚も三段ボックスなので、大きさ的にも重さ的にも置けません。 大きな重い家具はほし…

だらだら

今日は平日おやすみなので、色々やりたかったのですが、やる気が起きなくてぼーーっと過ごしていました。そんなやる気のない休みにしたのは、洗濯、シーツ替え、アイロン掛け、ごはん作り、愛兎の部屋掃除。お部屋は日曜日に夫と一緒に掃除したのできれいだ…

うさぎのざぶとん

KAWAI わらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとん M 出版社/メーカー: 川井 メディア: その他 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る うちのこに、すのこの代わりになにかあるといいなーと思って、ようやく買ったのでスノコを外して設置しました。 すると・…

時計買ってくれる?

週末は暖かくて、お散歩とかしたかったのですが、夫にふられたので、実家に帰ってのんびりしたり、お墓参りしてきました。 日曜日は掃除したり買い出ししたり、一日中べったりです。そんななか、お誕生日に目標をたてたにも関わらず、夫よりお寝坊な私。 と…

ホワイトデー

夫からのホワイトデーのお返しはマカロンでした。 ピエール・エルメ マカロン 作者: ピエールエルメ,Pierre Herm´e 出版社/メーカー: 旭屋出版 発売日: 2009/04 メディア: 大型本 購入: 3人 クリック: 93回 この商品を含むブログ (11件) を見る ↑のお店のマ…

半分だけ働きます

私は事務員です。 週4日出勤して、週3日お休みしています。 祝日があると通常のお休みをずらして、勝手に週4日くらい休んでいます。 それ以外にもお休みがあるので、月の半分くらいしか働いていません。 もともと週5日のフルタイムで働いていたのですが…

月曜日気分

昨日は暖かくて、ぽかぽか陽気で、しかも夫と一緒にお休みでした! お散歩とかしたかったけど、銀行めぐりをしてきました。一年間、私の心の重荷になり続けた、口座を解約してもらったり、保険に加入したのに、前の保険を払い続けていたので解約してもらった…

白菜サラダ

最近の夕食の定番は白菜のサラダ! 白菜は火を通さないと食べたことなかったので、サラダにする考えはなかったのですが、会社の人に教えて貰って以来、リピートしまくりです。 1人分のレシピです。 用意するもの 白菜2枚くらい ベーコン1cm*4cmに切…

今までで一番思い入れのある時はいつですか?

夫は無口まではいきませんが、口数が少ないです。 発する言葉に気をつけているようですが、そのわりには私を怒らせたりしています。 けれど私がきゅーーーーーーーーんとくることもしっかり言ってくれます。 結婚式の準備を始めたころプランナーさんに「今ま…

かすみそう

私の好きな花はかすみ草とスミレでした。 結婚式をするにあたって、ブーケの花にはかすみ草を選びました。 かすみ草のみのブーケです。 編み込みでアップにした髪にはかすみ草をちょっと飾りました。 かすみ草のブーケは夫が参列してくださった方たちから受…

トマトの湯剥き

トマト大好きです。 最近は広島倉橋のお宝トマトにはまっています。 フルーツトマトも大好き! 静岡県産 トマト ”高糖度フルーツトマト アメーラ” 約1kg 化粧箱入り 出版社/メーカー: くらし快援隊 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 皮のまま食…

夫の休日出勤

金曜日は夫は送別会に出掛けました。 私の元職場で私も知っている人だったので、帰ってきて皆元気だった?と聞くと… ⚪⚪さん、離婚したんだってー。◆◆さんが車を買ったって。あとね、来月遊びに来たいだってーと、色々話してくれました。夫と共通の知人が増え…

ベジブロス作ってみました

美味しいと聞いてベジブロス作ってみました。 お野菜で捨てるところは少ない私ですが、意識してお野菜を集めたところ2日でこれだけあつまりました。 長ネギ、ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、ほうれん草、白菜、たまねぎ。 使わなかった部分を集めてみまし…

思い出のレストラン

「思い出のレストラン」 夫と友だちなんだか付き合っているんだかよく分からなかったころに初めていったお店。 私たちが一緒にすし屋巡りするきっかけになったお店。 <a href="http://r.gnavi.co.jp/j48r5v780000/" data-mce-href="http://r.gnavi.co.jp/…

ミランダ・カー

鮭フレークがお店から消えたというお話を聞きました。 お店から商品が消える=ミランダ・カー さんが使っているというなぜか考えてしまった私は「ミランダ・カーさんが使ってるの?」と思わず言ってしまいました。 同僚たちに「ミランダ・カーさんは食べんじ…

チークなくなりました

先日とうとうチークがなくなりました。 割れて粉が出てきていたので、ティッシュに包んで、こぼれた粉も使っていましたが、とうとうなくなりました。 これ以上は無理だろうというくらい使いました。 350円くらいの商品なんですけどね。 使い切りたい!気持ち…

ストックなくなった!

食材のストックなくなりつつあります。 でも今日のタイトルのストックはブログ記事のストック!!一昨日のお休みで書こうと思っていたら友だちと会ったりでバタバタしてしまい、パソコン開けませんでした!! スマホでの入力苦手なので辛いです。 そんなこん…

ベビーパウダー

最近欲しいもののひとつ。 ピジョンのベビーパウダーの固形のもの。 ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付 出版社/メーカー: ピジョン 発売日: 1991/03/11 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (1件) を見る これ…

運を呼び込む 神様ごはん

運を呼び込む 神様ごはん 作者: 開運料理人ちこ 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2014/12/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本、読みたいんです。 本屋で見かけて、手に取ったところ、とても気持ちが良い本…

えのきだけ

我が家の主食はえのきだけです。 夫がそう言いました。 毎日えのき入ってるね。もう主食だね。と言いました。 はい、そうです。ほぼ毎日のようにえのき買っています。 3日に2袋はえのき買ってます。 焼いて、煮て、蒸して、何にでも使える万能食材です。 …

雪が舞う

広島は雪です。どうりで寒いはずです。積もりそうな雪ではないですが、日中もずっと降っていました。 3月になったので、ダウンコートをクリーニングに出そうと待機させていたのですが、やめることにしました。 あまりに寒い!!! そもそも3月になったから…

パソコン

私が独身時代から使ってきたパソコンです。 マウスは夫のです。 スマホにしてから殆ど使わなくなりましたが、結婚式でのペーパーアイテムは自分たちで作ったので大活躍してくれました。 OpenOfficeを使っています。 仕事ではExcelを使っているので、多少は使…

ちょこっとだけマクロビ

私はお野菜のお料理が大好きです。 優しいお味の食事が好きなので、自然とマクロビごはんが好きになりました。 体に優しいお料理を食べると気持ちが優しくなる気がします。 でも夫はお肉やお魚好きだし、乳製品とは切っても切れない縁。 結婚したばかりのこ…

お金好きです

このブログを読んでくださっている方なら、もうお分かりだと思いますが、私、お金が好きです。 お金があれば幸せとは思っていませんが、お金で解決できることもいっぱいあると分かっている大人なのでお金が好きです。 実生活では前面に出してはいませんが、…

お小遣い

毎月1日はお小遣いの日です。 夫は3万円、私は2万円です。 私はこの2万円から美容院、化粧品、洋服、鍼灸院のお金を支払います。 友だちとのランチやお茶もこの中から支払いです。 これで足りないものは夫に頼み家計費から払うこともあります。 初めは足…

新婚旅行 ハワイ島スケジュール

1日目 コナに到着し、レンタカーを借り、ホテルについて、スーパーに買い出しに行き、ラナイでご飯を食べただけで終了してしまいました。 2日目 ホテルから北に向かい、ワイピオ渓谷を見に行きました。 残念ながら降りることはしなかったのですが、近くの…

時短お洗濯

洗濯は週に2回です。 平日1回のお休みと週末にまとめて洗濯しています。 でも雨だったり、いろんなことからスケジュールがずれたりします。 そんなときは平日の夜、洗濯機を回したりしています。 我が家の洗濯機置き場の状況です。 アイリスオーヤマ 強力…

お財布はいつも綺麗にすっきりと

私の今のお財布はプラダです。 新婚旅行に行ったときに夫からプレゼントしてもらいました。 (プラダ)PRADA 長財布 1M1132 ZTM F0615/SAFFIANO FIOCCO.PC ORCHIDEA 財布 二つ折り リボン パスケース付 レザー オルキディア [並行輸入品]メディア: ウェア&シュ…