愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

新婚旅行 ハワイ島スケジュール

スポンサーサイト

1日目

コナに到着し、レンタカーを借り、ホテルについて、スーパーに買い出しに行き、ラナイでご飯を食べただけで終了してしまいました。

2日目

ホテルから北に向かい、ワイピオ渓谷を見に行きました。

残念ながら降りることはしなかったのですが、近くのホノカアでランチしたり散策して過ごしました。

ホテルに戻り、お庭を3時間くらいかけて散歩していたらとってもきれいな夕陽を見ることが出来ました。

そしておしゃれしてレストランでディナーを食べました。

夫はステーキの厚さに大喜びでしたが、食べ終わる頃には苦しい苦しいと繰り返していました。

3日目

ヒロへ出かけました。

といってもヒロが目的ではなく、ボルケーノに火山口を見に行きました。

それ自体が目的というより、マウナケアの脇を通って、その後南側の道を通って、長いドライブをしよう!という程度だったので、観光の時間より景色のいいところで車止めて休憩した時間の方が長かったかも。

他の方のお話しでは1日あっても大変との事でしたが、私たちは10時くらいに出発し、またしても夕陽をホテルで見ながらプールでのんびりすることができました。

4日目

お昼にコナの町を散策しました。

この日がハワイ島最後の夜だったので、ホテル内のカヌーハウスというレストランに行きたいねと言っていたのですが、ハワイについて常にお腹いっぱい状態だった私たちはまたしてもテイクアウトでラナイでの食事を選んでしまいました。

夫はハワイ島で一番おいしかったのは朝ごはんで、次が夕陽を見ながら食べたフィッシュアンドチップスとの事。

レストランは?と聞くとお腹いっぱいになりすぎるよ。美味しかった記憶はあるけど苦しかった記憶もあるなんて言っていました。

5日目

寝坊した私は飛行機の時間ギリギリだったのに、絶対に朝食食べる!と心配性の夫を引き連れて、ちゃっかり朝食を食べました。

結局、飛行機は遅れていたし、飛行場で時間は余ったので、もう少しのんびりすればよかったなんて思ってしまいました。

行動の記録だけ書くとバタバタしている旅行のように見えますが、本当にのんびりゆっくり過ごせました。

これがレンタカーを借りずにツアーなど人に頼んでしまうと慌ただしいのかもしれませんが、2人だけなのでしたいことだけ、行きたいところだけ、出来ないなら無理しなくてもいいよねのスタンスで旅行できました。

ここに書いていないだけで、行っている場所はいっぱいあります。

ルックアウト的なところでも休憩しているのですが、ガイドブックも持っていなかったのでそこが何なのかはわかっていません。

新婚旅行は観光ではない!

2人の時間を味わうためにある!

思い出したようにちょっとずつ書いていこうと思います。