愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

今までで一番思い入れのある時はいつですか?

スポンサーサイト

夫は無口まではいきませんが、口数が少ないです。

発する言葉に気をつけているようですが、そのわりには私を怒らせたりしています。

けれど私がきゅーーーーーーーーんとくることもしっかり言ってくれます。

 

結婚式の準備を始めたころプランナーさんに「今までで一番思い出に残っている時期は?」と聞かれました。

私は留学時代と答えたのですが、夫は黙ってしまいました。

しばらくしてからプランナーさんに、輝いている時期、濃い時間は?と言葉を変えて聞かれ、「今」と答えてくれました。

 

小さな頃や学生時代ではなく、今、私と出会ってから今までが一番濃くて輝いていると答えてくれました。

そんな夫の言葉に嬉しくなると共に、ずっとその気持ちでいてもらえるよう、頑張る!と思ったのを覚えています。

 

私たちが仲良し夫婦でいられるのは夫のこういった発言がたまーーーにあるからなんだろうなぁ。

夫の言葉には力があるなと感じています。

大抵言ってからすごーーく恥ずかしそうにしているので、それまた可愛くなって普段より余計に周りをくるくるしてしまいます。