愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

白菜サラダ

スポンサーサイト

最近の夕食の定番は白菜のサラダ!

 

白菜は火を通さないと食べたことなかったので、サラダにする考えはなかったのですが、会社の人に教えて貰って以来、リピートしまくりです。

 

1人分のレシピです。

 

用意するもの

白菜2枚くらい

ベーコン1cm*4cmに切ったものを1枚くらい

 ↑ベーコンは角切りベーコンでも美味しいです。そっちんが美味しいです。

オリーブ油大匙2

塩ひとつまみ

 

作り方

 

白菜を繊維と垂直に5cmくらいに切り、更に繊維に沿って千切りにする。

オリーブオイルを熱したフライパンにベーコンを入れる。

火が通ったら、塩を入れる。

熱々のオイルとベーコンを皿に入れた白菜にかける。

 

 

とっても簡単!

他の野菜をいれたり、チーズや柑橘をプラスしてもとっても美味しいです。

特に粉チーズは絶品なのでぜひ試していただきたいです!

 

↓すっごい 量の白菜売っているんですね。amazonさんすごい!