愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

HARIOさんのお鍋

スポンサーサイト

最近買って、お気に入りなのが、HARIOさんのお鍋。

 

 

 

 

会社の方がHARIOさんの ごはん鍋 を買っていて、お勧めされたので、購入。

 

夫がダイエットのために夜、炭水化物を抜くというので、献立に困り、一人鍋を主食代わりに出そうかと考えて買ってみました。

百均にも一人用鍋はありますが夫の口に入れるものだけは気を使っています。

自分のなら、百均でもいいんですけどね~。

 

コレで最近は毎晩のように、鍋、蒸し野菜を楽しんでいます。

基本は白菜、もやし、えのき、豆腐。これに肉や魚をプラスしています。

時には煮物をしたり、購入して以来、毎日使っています。

 

不思議なお鍋で、おっちょこちょいな私が目を離しても、拭きこぼれたことはありません。

ただ、蒸気が蓋の取っ手から出るので、火傷したことは二度あります。

購入して1週間なのに・・・チーン。

 

夫はこの食事スタイルが気に入ったようで、お鍋+おかず2~3品で、美味しいと食べてくれます。

食材をつめて、冷蔵庫に入れておいて、夫からの帰るコールで火にかければ良いので私も楽です。

今日は早く帰ってきてくれないかな~。