愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

家 マイホーム

スポンサーサイト

賃貸か購入か

 

永遠の悩みですよね。

私の暮らす広島は購入が多い気がします。

それも結婚と同時に購入する人もかなり多い! なので私も家買わないの?ってよく聞かれます。

 

欲しいです。

欲しいんです。

 

でもね、買っちゃったら、夫が転勤になったとき、ついていくのが難しいかも…とか色々考えると無理!

 

庭のある小さな平屋がほしいとか考えるけど…ひょっとして置いていかれるかも!なんて考えると怖くて買おうなんて思えない。

 

夫は今のとこ、賃貸住み替え希望なので、少なくとも子どもを我が家に迎えることができるまではこのままかな。

 

 

ちなみに先日、会社でもこの話題になり、「転勤ないなら欲しいな」と言ったら、同僚たちに、数日の出張も我慢できないからねー。と笑われました。

昨年末に数日の出張中、隣に夫がいない布団で寝れず、寝不足で大変なことに!! 私の美容のためにも夫には転勤どころか出張もしてほしくないです。 できるなら残業もお断りしたい。