愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

Amazonアソシエイト

スポンサーサイト

ブログを始めようとしたとき、いろんな方のブログを拝見して、どうせやるなら愛兎のごはんを毎月無料にしたい!と思いました。

 

愛兎、ペットショップで見かけたときには1980円の子だったんですが…

月々の食費がそれより高い2000円以上かかるんです。

プラスお野菜!

実家では、無農薬のお野菜や雑草を美味しそうに食べていたんですが、なんとスーパーのお野菜はあまり好みではない様子。

いつもいつも愛兎の好むお野菜ばかり買う金銭的余裕はないので、実家に帰ったら泥棒かのようにゴッソリ持ち帰っています。

 

しかし、もしも月に2000円の食費がもらえるとしたら?

お野菜にお金が掛けれる!と思い…Amazonアソシエイトに申し込もうと決心しました。

 

うまくいけば愛兎の食費0円、うまくいかなくても誰にも聞いてもらえないノロケを披露できるなんて、ブログって素晴らしい!と単純な私は思ったのです。

 

そしてついに昨日ブログを作ることに成功!

さらにamazonアソシエイトへの申請を行ってみたのです。

アソシエイトとは、よく聞くけどよく理解できないアフィリエイトのことらしくて、少し躊躇したのですが、そこはよく利用するamazon様を信じて挑戦!

 

ブログにリンクを張って、そのリンクから商品を買ってもらえると報酬が支払われるとの事。

ちょっとやそっとじゃお金儲けはできないみたいですが、私がしたいのはお金儲けじゃなくて、ちょっとしたお得感を味わうことなので、時間はかかっても挑戦してみちゃお!と考えたのです。

 

 

そんな楽観的な私にもちょっとした心配事が有りました。

他のかたのブログではamazonアソシエイトの審査に通らないこともあるそうです。

しかも私は申請のその日に始めたばかりの超初心者。

記事はわずか3つ。

却下されても当然と思って、練習も兼ねて申請をしてみたのです。

すると30分弱で承認メールが届いたのです!!!

 

ダメだと信じていたのでビックリしました。

わずか3つの記事で私を信用してくれたのでしょうか?

人から疑われにくいよね。とよく言われるのですが…文章にも現われていたのでしょうか。

2つの事を考えられないから隠し事もできない残念な頭の中、と職場のお姉さんに言われますが、それがバレたのでしょうか。

 

理由はわかりませんが、愛兎のごはんへ1歩近づけました。

 

続いて、はてなブログさんの設定でもamazonアソシエイトのIDの入力を行いましたが、はたしてこれで大丈夫なのかはわかりません。

 

記事を書くときにはてなブログさんのツールamazonさんを選び、更に商品を選んだら記事に商品が表れています。

↓こんな風になっています。

AMAZONさんの指南ページにあったリンクと形が違いますが、アレはなぜかうまく貼れない為、断念しました。

イースター バニーセレクション シニア 1.3kg

イースター バニーセレクション シニア 1.3kg

 

簡単すぎて実は設定が違いそうな気がしています。

どなたかこれ違うよ!とかそうじゃないよ!とか合ってるよ~とか教えていただけると嬉しいです。