愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

かすみそう

スポンサーサイト

私の好きな花はかすみ草とスミレでした。

 

結婚式をするにあたって、ブーケの花にはかすみ草を選びました。

かすみ草のみのブーケです。

 

編み込みでアップにした髪にはかすみ草をちょっと飾りました。

 

f:id:kodashini:20150313214952j:plain

 

かすみ草のブーケは夫が参列してくださった方たちから受け取りながら入場し、私が入場したところでプレゼントしてくれました。

 

私はブーケも持たずに入場した花嫁です。

周りの人はびっくりしたのかな?

でも素敵なブーケが手渡されることが分かっていたので、父の腕だけ掴んで夫の下へ歩きました。

 

夫から渡された花束の後ろにかすみ草のブートニアが隠されていて、それを夫の胸にお返ししました。

あの時、とっても緊張していましたが、夫も私も笑いがこぼれて、とっても幸せでした。

 

女の子たちからはかすみ草だけも可愛い、私らしい花を選んだと言って貰えました。

今は我が家でドライフラワーになっています。

 

今、私の一番すきな花はかすみ草です。

かすみ草の花言葉は「感謝」。

夫への感謝も、周りへの感謝も忘れないよう生活していきます。