愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

チークなくなりました

スポンサーサイト

 

先日とうとうチークがなくなりました。

 

割れて粉が出てきていたので、ティッシュに包んで、こぼれた粉も使っていましたが、とうとうなくなりました。

 

f:id:kodashini:20150313194941j:plain

これ以上は無理だろうというくらい使いました。

350円くらいの商品なんですけどね。

使い切りたい!気持ちが強いんです。

 

で、次のチークはどうしようと悩んでいたら、こんなブログを見つけました。


メイクグッズ6個に厳選。チークの代用品は? - ミニマリストは世界を救う!

 

このブログの方法を試そうとしたのですが、私の使っている口紅はベージュが強いものなので残念ながら合いませんでした。

 

しかし、使わない口紅が3つあったため、それも試してみました。

プレゼントされた口紅なのですが、使ってないんです。

  1. シャネルのグロス
  2. AUBEのオレンジのマットな口紅
  3. 資生堂のピンクのラメ入り口紅

この3本を試してみました。

1は当然のことながら伸びが悪いので却下となりました。

2はベージュのヌーディな口紅よりも色付きが悪かったため却下しました。

3は口紅にはピンクすぎるけれどチークにはいい感じだったため、これを採用することにしました。

 

付けるときのポイントは

①BBクリームとニベアを顔に伸ばす

②口紅を頬にポンポンとのせる

③パフでトントンとたたきながら伸ばす

④最後にパウダーをのせる

でやっています。

 

会社で周りの人に聞いたところ、言われなきゃ分からない。確かに近くで見たらラメが大きめかもといわれました。

言わなきゃ誰も気がつかないってことですね。

保湿も出来るのか、しっとりです。

パウダーのチークを使っていたときは夫についたりして、嫌がられていましたが、これにしてから夫のシャツに色がつくことはなくなりました。

 

捨てるに捨てれない使っていない口紅の活用が出来ます。

残りの2本については潔く捨てました。