愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

愛しい週末

スポンサーサイト

また月曜日です。
この週末、夫と喧嘩することなくべったりなかよ仲良しな週末でした。
月曜日が憎い。
仕事がどうのより、夫と離れるのが辛いです。

一年と少し前には週一でしか会っていなかったことが信じられません。
その頃と比べるとなんて恵まれているんだろうと思いますが、私は貪欲なのでもっともっと!と時間を作ろうとしてしまいます。

この週末もほぼ家事してません。
もう安定の家事放棄です。
そんな嫁ですが肩凝りがひどいので夫に訴えたところ、いつもありがとうと肩をもんでくれました。
夫いわく、私は寝相がおかしいので、直したほうがいいとのこと。
夫を抱き枕にしたりはいつものことなのですが、日曜日の朝、ひっついていなかったので私のほうを見ると、万歳をして寝ていたそうです。
……そんな寝方をしていたんですね。
夫と暮らすようになって、自分の寝ている姿を知らされ、驚くばかりです。


次の週末は昨年から楽しみにしていたお花見です。
昨年は引っ越しやその他もろもろで車からみるだけだったので、今年はゆっくりお花見します。
お弁当の算段したり、二人の週末を楽しみに一週間頑張ります!
といっても、今週は3日しか出勤しません。
このお休みは友だちとお花見行って、それから家事頑張ります!

週末を楽しむために仕事休んで家事する。
わたしにとっては正しい有給の使い方です。