愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

パソコン

スポンサーサイト

私が独身時代から使ってきたパソコンです。

マウスは夫のです。

f:id:kodashini:20150302140946j:plain

スマホにしてから殆ど使わなくなりましたが、結婚式でのペーパーアイテムは自分たちで作ったので大活躍してくれました。

OpenOfficeを使っています。

仕事ではExcelを使っているので、多少は使い辛いですが、それでも無料の響きは素敵なので十分です。

もともと写真の保存に使っていた感じです。

 

実はこのパソコンは私と夫が仕事関係でしかなかった頃、私がちょっと夫に相談したら、夫が電気屋さんまで行ってスペックとか見てくれたというもの。

夫はすっかり忘れているようですが、私は忘れません。

ちょっとした話もちゃんと真剣に誠実に対応してくれる人だと思ったのを覚えています。

このことがなければ、今はないかもしれません。

 

夫はめちゃくちゃ画面の大きなデスクトップパソコンを実家から持ってきたのですが、パソコンを使っているところを見たことがありません。

仕事用のPCを持ち帰ったりしているし、私のを使っているので十分なんだと思います。

大きなデスクトップがあるだけで邪魔なので、捨てていい?と聞くのですが、それはイヤだそうです。

パソコン何に使っているんだろう・・・。

 

 

私のノートPCは持ち運べるのですが、自宅以外で使うことはありません。

うーーーん、キーボードさえ外付けできればスマホでいいかも。