愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

お財布はいつも綺麗にすっきりと

スポンサーサイト

私の今のお財布はプラダです。

新婚旅行に行ったときに夫からプレゼントしてもらいました。

 

 

これのオレンジ色でとっても綺麗です。

 

このお財布には2つのコイン入れと2つのお札入れがあるので、家計用と自分用2つのお金を1つで管理できるので決めました。

 

もともとプラダには興味なくて、他のブランドを見ていたのですが、プラダに入ったとたん、惚れ込んで買っていただきました。

 

 

パスケースもついているのでICOCA入れています。

 

 

使い心地は上々です。

小さなかばんには入らないし、リボン部分が思ったより厚みがあるし、コインを入れすぎたらボタンが閉まらなくなるけど、使い勝手はいいです。

ついでにいうなら、2つの財布の管理も出来てなくて、自分のお金を家計に寄付してるっぽいけど、使い勝手はいいです。

 

 

全ては可愛さです!

ピンクだと若いけど、オレンジなら大人可愛いになる!気がする。

 

 

黒だと綺麗目だけど、オレンジならカジュアルでも持ちやすい。

傷もつきにくい素材だし、昔のプラダと違って安っぽさがない。

 

 

そしてメンズのお財布も綺麗だったのでグリーンを夫用に買いました。

いままでのものより薄くて使いやすいみたいです。

 

2人で同じブランドのお財布を持って生活しています。

新婚旅行で2人でこれからお互いに使うものとしてお財布を記念として買おうねと話していたので、無事見つかってよかったです。

しかもお財布の作りにうるさい夫が気に入ってくれたのが何よりです。

 

 

このお財布にして中身がいっぱいだとお財布しまらないので、常にスッキリさんになりました。

もともとレシートは溜め込まなかったけど、カード類が多かったんです。

今はクレジットカードを2枚と身分証、交通系カード、毎日お買い物しているスーパーの電子マネーのみです。

 

大切に使っていきます。