愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

お金好きです

スポンサーサイト

このブログを読んでくださっている方なら、もうお分かりだと思いますが、私、お金が好きです。

お金があれば幸せとは思っていませんが、お金で解決できることもいっぱいあると分かっている大人なのでお金が好きです。

実生活では前面に出してはいませんが、お金大好きです。

 


私、お金に困ったことはありません。

お金で苦労したこともありません。

 

そういうときっと友だちみんな嫌な顔すると思います。

でも、事実そうです。

食費が無いとか言っているけど、それは予算なので、お金が無いわけではないんです。

もっと収入や貯金があっても今の予算だったと思っています。

 

とにかく困ったってことが無いんです。

きっと多くの人はそうなんです。

お金が無いって言っても食べることは出来るし、寝る場所はあるし、みんな幸せなんです。

 

 

ただ、誰かと比べたらお金がないし、誰かと比べたら不幸ってだけなんです。

この日本に住む多くの人はきっとそうなんです。

 

 

 

 

でも将来は不安です。

旅行や車の購入とは別に中長期計画の貯金目標も立てていますが、実際目標通りに実行できるとは限りません。

物価が変わったり、ライフスタイルも変わるかもしれません。

今より楽になることはあまりないかなと思っています。

でも今より大変になっても生活の大切な部分は守りたいし、子どもも授かれるなら大切に育てたいと考えています。

 

いろいろな情報があり、不安にならずにはいられないし、この金融商品はどうなんだろう…なんて日々調べてみています。

ただ、私には分からないことだらけで分からないものにリスクを負って手を出すことは出来ない性分なので、調べるだけで終わりそうです。

私にとってはそれが良いのだと思っています。

 

私はもう、たくさんのお金を持っていても自分に満足できていなければ不幸だと気付いているいい大人です。

ほどほどに人に迷惑かけず生活できるお金を持っていたいと思います。