愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

食費が足りない ◆ 週末編

スポンサーサイト

642円現金と161円の電子マネー使いました。
ミンチ肉、白菜、えのき、豚バラ、椎茸を買いました。
残りあと2000円弱です。


家計簿上では813円です。
電子マネーに頼って生活せねば!!

しかし、なんとかなるものですね。
家に食材ないと思ってもしっかり食べれるし、なんて贅沢な暮らしなんだろうと思っています。

金曜

夜はお野菜と鶏ももオーブンで焼きました。

土曜

お昼は冷凍たこ焼き。
夜はお豆腐と豚バラでロール白菜、椎茸の肉詰め、人参のきんぴら、春雨スープにしました。
この日はお買い物に行ったのでちょっと贅沢です。

日曜

お昼は外食費を使って天ぷら食べに行きました。
二人で1000円ちょっとだったので、まだ外食費は余ってます。
夜は冷凍餃子、ニンジンと切り干し大根のチヂミ、白菜スープにしたら、お買い物は行かなくても大丈夫でした。
もうゲーム感覚になってきました。
これで主婦を名乗れるようになるかもしれません!!

月曜

お弁当は一生懸命隙間を埋めて作りました。ちょっとずつ材料除けといてよかった。
夜は人参、大根、白菜、玉ねぎ、大豆の水煮でカレーを作る準備をしてきました。
あとはカレー粉いれる予定!
安いカレー粉あるかな?

冷蔵庫の中がかなりすっきりしてきたので、月末にお掃除もしちゃおう!!


今の食材

大根 少し
玉ねぎ 半分
キュウイ 1個
マカロニ ちょっと
春巻の皮
高野豆腐
春雨
切り干し大根
白菜 小さいの
ミートボール お弁当3回分
玉子 1つ
冷凍うどん 2つ
ムールスープ 1つ
シーチキン 1缶
コーン缶 2缶

リストアップしてみるとまだまだあるので、メインと夫の朝御飯を買って、残りの現金で過ごします。
土曜日夜は夫がお出掛けになったので、今日の夕食プラス4日プラス土曜日お昼。
なんとか頑張れるんじゃないかと言う気になってきました。


しかも、今週は私が2日分のお弁当がいらないんだった♪

一週間夫と共に頑張ります。