愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

お酒

スポンサーサイト

私たちお酒飲みません。

正確には少しは飲めるけれど、お酒が好きじゃないので飲みません。

でもでもちょっと良い感じの居酒屋とかのお料理や雰囲気は好きなのでたまに行きます。

しかし、お酒飲めないと肩身が狭いんですよね。

お酒が飲めないと行きにくいお店ってありますよね。

しかもそういうお店はソフトドリンクの種類が少なかったりするんです。

きっと未成年は行かないお店だから用意していないんですよね。

 

そうすると飲みたくもないコーラや烏龍茶を頼むのがイヤな私はお冷や温かいお茶を頼んじゃうんです。

無料のやつ。

 

 

そんなお店で私が取る方法。

提携の駐車場ってありますか?と聞いています。

車で来ていることアピール!

たいていは駐車場ないんですけどね、聞くだけ聞いています。

 

車で飲み屋に来るなよって思われるかもしれませんが、これを言っておけば初めからお酒を飲まないことは分かってくれますもんね。

 

私の密かな抵抗。

 

 

お酒が飲めなくても楽しめる居酒屋的なお店が増えるとうれしいな。

 

最近はあまり外食しないけど、たまにはお料理の研究のために外食もしなきゃ!ね。

つきあっていた時にいっぱい美味しいご飯食べさせて貰っていたので、夫の好みが分かったので本当に良かった。

夫のために冒険しながら作ってます。

あのとき、こんなこと言ってたな~なんて思い出しながら、そのお店の料理とは違うものになっちゃうけど、それもまたいいかな?