愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

食費が足りない ◆ 結末編

スポンサーサイト

食費が足りないと、騒ぎ続けた2月ですが、本日取りまとめをしたところ30318円となりました。

頑張ったつもりですが、冷凍うどん2玉あるし、玉子も5個、ミートボールも2パック余ってます。
もっと上手に使える方法があったと思います。

オーバーはしましたが、318円ということで夫にセーーーフ!よく頑張ったね。と言ってもらえたのですが…

その後、項目を見ていくと…通信費が少ない!!
どうみても1万近く違う!!
内訳を確認すると夫の携帯代がない。

9000円ちょいの夫の携帯代を支払日からみると、まさかの食費として計上されていました。
他人事のようにいいますが、私が項目を登録間違えて計上したんですけどね。


結果、21317円の食費に訂正して、再度収支を印刷をしました。
1ヶ月28日だったとしても2万ちょっとで生活できるんですねーー!
衝撃的でした。

まだまだ節約できるところがある証拠!
来月も頑張らねばと心に決めました。
でももう今回のような節約は無理です。


余ったお金は来月の焼肉に使います。
たのしみだーーー!


おっちょこちょいな私ですが、まさかの結末でした。
せめて食費が増えた時点で内訳を確認しておけば、こんなに苦しいことはなかったんですよね。


不明金もまたしても512円プラスになりました。
私のおこづかいが減っているのか、おつりとか貰いすぎてるのか、ポイントとかで買い物したのか…

3月は気を付けます。