愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

新婚旅行

スポンサーサイト

私は昔から新婚旅行にはタヒチに行って水上コテージに泊まるのが夢でした。

 

しかしながら、夫に反対されました。

というのも、夫は新婚旅行が初海外!

これまで日本語が使えない場所には行ったことがないので、テレビでよく見るハワイにしてくれと頼まれました。

 

日本語が通じるらしいし、日本人も多そうだし、治安もいいらしい。と夫は言っていました。

夫の言うハワイ=ワイキキだという事は十分理解していました。

 

が、私、ハワイ島に行くことに決めました。

ワイキキは何度も行ってるし、せっかくの新婚旅行なんだからリゾートに行きたい。

騒がしいワイキキじゃなくて、のんびりしたリゾートに行きたいと思った行動です。

 

マウイ島と迷ったのですが、以前行ったハワイ島の雰囲気や雄大な風景はきっと夫が気に入るはずと思い、ハワイ島に決めてしまいました。

夫には新婚旅行ハワイ島でいいんだよね?と聞いたら、うん。と言ってくれたので(笑)。

 

そこでホテル選び。

ホテルを移動することはしたくなかったので、1つのホテルで行きたいところに出来るだけ行こうと思いました。

行けなかったらそれは残念だったで済ませて、のんびりを確保しようと思いました。

 

ヒロかコナかで言ったら、コナエリアの方がやはりリゾート感があるので、コナを選びました。

その中で有名なホテルと言ったら、ヒルトンワイコロアさん、フェアモントさん、マウララニさんと言ったところでしょうか。

 

ヒルトンさんは私の中の新婚旅行イメージとは違うと思ったのですぐに削除。

きっと子どももつれて家族で行ったら楽しいはずだけど、新婚旅行は大人だけでいける旅行ですもんね。

 

そして、フェアモントさん、マウララニさんの2拓で迷う生活が始まったのです。

この2件、隣り合うホテルなんです。ほぼ立地は一緒。

実際に行ったらマウララニリゾートの入り口から入り、中で道が分かれていました。

どちらも遜色なく行ってみたい。どちらも素敵。

サービスもホテルの格もほぼほぼ一緒。比べようがないんです。

妹が以前は旅行業界で働いていたので、リサーチしてもどちらも同じという答え。

結局私は朝ごはんの美味しそうなマウララニさんを選びました。

マウナラニベイホテル&バンガローズという名前にも惹かれました。

 

 

そして、さすがにワイキキに行くと思っている夫にワイキキには行かないとは言えないため、更にはお土産購入も必要なため、最後の2泊をワイキキ泊にしました。

ワイキキも初めてハワイに行った時から憧れていたモアナサーフライダーさんにするか、ピンクパレス!ロイヤルハワイアンさんで女の子に浸るか悩みました。

ロイヤルハワイアンさんに気持ちが傾き始めていたころ、知人がハワイに行って機材不備の延泊でピンクパレスに泊まったとのことで感想を聞いたところ、設備が古かったと言われました。

あっけなくモアナサーフライダーさんに決めました。


現地でのお話はまた書きます。

今日は結果だけ。

夫、ハワイまた行きたい。ハワイ島すっごいよかった。ワイキキもお土産買ったりとか忙しくないならまた行きたいなと言ってくれました。

ほら、私の言うとおりにしてよかったでしょ?