愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

結婚指輪 : 前編

スポンサーサイト

プロポーズの後、婚約指輪を探しました。

私の希望はもともとダイヤではなかったのですが、夫の希望もありダイヤを選ぶことにしました。

夫はジュエリーのお店に行くことを嫌がるため、私が下見をして気に入ったものを夫を連れて購入に行くことにしました。

 

この期間に私、20店舗以上回ったと思います。

広島で婚約指輪探すならやはり路面店、デパート共に紙屋町~本通~八丁堀がいろんなお店があります。

行って説明を聞くだけで商品券プレゼントしてくれるお店もありましたし、お茶だけじゃなくお菓子やケーキを出してくれるところもありました。

1つのお店に何度も見に行ったりしました。

このころの私の携帯の写真は指輪だらけ。候補の指輪はとにかく写真を取らせてもらいました。

写真を撮っちゃだめな店舗は一店舗でした。

そこから候補から外れた指輪をアルバムから消していきました。

 

夫は最終的に決まってから行きたいと言いましたが、私は決めれなくなり結局3店舗のお店の3つのリングまで絞り、一緒に見に行くことにしました。

運よく3店舗は徒歩10分圏内にあり、デートがてら行くことにしました。

 

SNOW

広島のお店です。

自社でデザインして、お店の2階で職人さんがリングを作っているとのこと。

私が気に入ったのは細身のデザインで、ファッションリングだったものです。

それをオーダーでエンゲージに変えて貰おうと思いました。

 

K.uno

神田うのさんのお店ではありません。

一風変わった外見の店なので、お店の外見を見たら知っている!って方もいらっしゃるかもしれません。

私はこのお店で夫から初めてのプレゼントでリングをいただいていました。

 

Vanilla

ジュエリーのセレクトショップです。

1階がファッションジュエリー、2階がブライダルです。

このお店、まず歩いてひたすら気に入ったリングを選んで、ケースに入れていきます。

全てのショーケースを見終わって、座ってそのリングを検討していきます。

あまりにいっぱいあるので私は歩いてリングを取っていくのに2日間通いました。

ここは唯一指輪の写真が撮れなかったお店です。

 

 

夫、たった3店舗なのに疲れたーって2店舗で断念し、最後の1店舗は後日行くことに変更することになりました。

 

 

で、私の好きなものでいいよって言ってた夫ですが、全て気に入らないとのこと。

 

しかし、k.unoさんで簡単に書いていただいた結婚指輪は気に入ったとのこと。

私の理想は結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることでした。

家に大事にしまっておくなんてことは考えていませんでした。

統一感を持たせるため、K.unoさんで一緒にお願いすることに決めました。

 

ここで結婚指輪を確定してから婚約指輪という流れが決定しました。