愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

夫が帰ってこない

スポンサーサイト

何度google先生に質問してみたでしょう。

 

夫 帰ってこない

 

夫と結婚してしばらくして、夫の仕事が忙しくなり、24時を回っても帰ってこないことが増えました。

というよりも朝方帰ってくると言った方が正しいのではというほどに帰ってこなくなりました。

 

夫は先に寝ててというのですが、寝ようとしても落ち着かなくて寝れない。

うつらうつらしていたら、近くで物音がするので起きてしまう。

 

夫にラインをしても「まだ」「もうちょい」と返事がたまに来るだけ、たいていは既読にもならない。

バイクで通勤しているので、事故にでもあってるかもとか、過労で倒れているかもとか不安でますます寝れなくなっていきました。

 

そんなときはgoogle先生に遊んでいただくのですが、夫が帰ってこないと入力すると浮気やら不倫の記事が出てくるんです。

ちが~~~う!

うちの夫は浮気ができるような人じゃない!しない!

少なくとも私が知っている夫は誠実だけどマメじゃなくて、優しいけれど面倒くさがりで、浮気とか面倒なことはしない!!

 

私が知りたかったのは夫が帰ってこないときの過ごし方とか落ち着き方なのに。

余計に寝れなくなりそうな記事不要!

 

 

このころから夫への愛情が大きくて大きくてどうしようってくらい膨れてきたように思います。

睡眠時間削って頑張って頑張って働いてくれているのを見たからなのか、単純に時期的なものなのか、私の愛情全部受け止めてくれる懐の広さに気が付いたからなのか、よく分かりません。

けれど結婚して本当にすぐのころは隣に寝ていると思うだけでドキドキして寝付けなかったし、洗濯物の下着干すのに見つからない場所を選んだりしていたのが、ドキドキせずに寝れるし、下着も干せるようになりました。

 

恋心?愛情?の増大と共に、なぜかおばちゃん化も増大していきました。

ふつうは反比例しそうなんですけどね、なぜか比例。

 

 

そのころ夫は会社で私の睡眠不足の根源である上司に「俺、奥さんに刺されるね」と言われていたそうで「本気でやりそうでこわいです」と答えといたよと言っていました。

 

もしも私と同じような気持ちで「夫が帰ってこない」を調べてここに辿りついた方、夫は一生懸命働いてくれていました。

浮気とか不倫とかしていませんでした。

夫の方が疲れているはずなのに、眠いのに待たせてごめんね、ごはんありがとうと無事帰ってきてくれました。

今でも夫が帰ってこない夜は上手く寝れません。

あきらめて夜更かししています。

 

家事や好きなことして過ごすようにしています。

私の場合は家計簿の金額を合わせたりしています。

家事でもあり好きなこと。

数字がぴったり合うのを見るのが楽しいので、いい時間つぶしです。

まるでパズル感覚です。

 

あとは綿棒使って掃除したりしています。

普段お掃除サボっているせいか全然終わりません。

フローリングの床の間とか、窓のサッシの隙間とか…コタツに寝っころがったままやったりします。

 

眠れないってイライラするより、潔く起きちゃったほうがストレスたまりませんでした。 あくまでも私の場合ですが。

きっとご主人、元気に帰ってきてくださると思うので、安心して過ごしてくださいね。

 

Google先生は時にマイナスの情報ばかり出すので、不安なときに見るのはよくなさそうです。