愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

日本語しゃべれない弟がやってくる!

スポンサーサイト

初めて出会ったのはもう18年前になるらしい…
私がイギリスに短期でホームステイしたときに出来た弟、いわゆるホストブラザー。
英語が出来ない私にいつも優しくて、本格的に留学してたときも長い休みの度に泊めてもらって、面倒見てもらってた。
彼は私のことは姉ではなく、妹くらいに思っていると思う。
そんな彼が日本に来ているらしい。

先日、いきなりFacebookで、今、仕事で東京にいるよ、週末に会える?とメッセージが来た!
……私、広島ですよ?遠いですよ?
せめて日本に来る前に連絡してほしかった。会いたいけど、家を空けづらい。
広島にいくよと言ってもらえたので、来てもらうことにしました。

夫に事情を話したら、泊まってもいーよと言ってくれたので狭い我が家に泊まってもらうことにしました。
車で色々つれてってもくれるそうです。でも、無口だし英語しゃべれないよってちゃんと伝えてよ!と夫は予防線を張っています。
でも楽しみは楽しみみたいで、変な英語をいきなりしゃべっています。
She is kiss devil.に She like mounting position.って…なんでしょう。
言いたいことは分かりますが、弟には伝わりませんよ。
考えていることは、私の悪口なので英語、教えてあーげない!

しかし、私も留学から帰ってから殆んど英語をつかっていないので、ドキドキです。
最後に会って、もう10年くらいたっているので、どんな話をしようか悩みます。
話、理解できるかな。ちゃんと話が出来るかな。
とりあえず、おじさんになったねーー!というフレーズは覚えておかねば!!