愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ランチは2000円まで

スポンサーサイト

結婚するにあたって、夫からのお願い事がありました。
夫が仕事の日に友だちとランチに行くのは構わないけど、高級ランチに行くのはやめてほしいと言われました。

実は結婚前に素敵なレストランに行きました。
夫の代休があったので、私も有給をとってリッチなランチを楽しみました。

夫はとてもショックだったらしいのです。
レストランの中は女性ばかり!
挙げ句、旦那様の愚痴を言い合っているテーブルもあり…
毎日必死で働いているのに、奥様が高級ランチで夫の愚痴を言っていたら…ショックですよね。


実は女性ばかりのリッチなランチは私にとっては普通だったのですが、ショックをうけている夫を見て、変わることにしました!
リッチなランチは2000円まで!
友だちにも夫の愚痴は言わない!でも相談はしちゃうけど。

もちろん、夫がお休みの日にほっておかれたら、2000円以上のランチは食べます。
母や家族とのランチは足並み揃えます。…大抵おごってもらえるし…
でも夫の仕事中にと思い、後ろめたくて、夫に報告できないことはしないようにしています。

まぁ1000円でも十分リッチなランチで、最近は1000円を越えることもなくなってきましたけどね。