愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

THEO+docomo

スポンサーサイト

おはようございます。

 

私がお金の投資を始めようと思って、選んだのはTHEO+docomoでした。

 

THEOとは

「プロとAIがいる、おまかせ資産運用。投資のプロが設計したアルゴリズムと、 下落リスクの抑制を図るAIに、資産運用はおまかせ。」というもの。 私がWEB読んで受け取ったざっくばらんなイメージは「お金預けてくれたら機械がお金増やせるよう頑張るよ」「少しだけ手数料は高いけど銀行とかで頼むより安いよ」「少ない金額でもいいからやってみなよ」といういい加減なものですが、馴染みのあるドコモの名前が付いてるし…
月1万円で挑戦してみることにしました。 

私が開始したのは9月。

9月に1万円を入金しスタート、その後毎月末に自動積み立てで1万円入金、
今日(1月15日)までで合計5万円を入金しました。
資産運用方針は質問に答えて選ばれたものをそのままなコチラ。
 
 

f:id:kodashini:20210115091747j:plain

運用方針

 

 
不安はありましたが、少し飛び込んでみたい!挑戦したい!どんなものか試してみて、自分には無理だと思ったら止めれば良いじゃない。とスタートしました。  
心配性だけど、悩みすぎたらやってみよう!な性格。
 
 

f:id:kodashini:20210115091809j:plain

20210114更新
 
 
それからほぼ4か月経った現在です。
始めの1~2か月はマイナスが多かったです。
100円ほどとはいえマイナスになるということに毎日ドキドキ見ていました。
(初期は見るなと言われていますが…毎日見続けました)
本当に大丈夫かな?私のお金減ってるんですけど…やらなきゃ良かったかな?と思っていました。
手数料1%取られているんですが…頑張って~~!!
 
けれど少しずつプラスになり、11月以降は毎日プラスとなりました。
+1535円で3.07%のプラス。
小さな金額ですが私にとっては大きな成果。
もちろんこれからもマイナスになる事はあると思いますが、とりあえず続ければマイナスになる可能性は少なくなっていくんだろうと実感。
 
TEHOの増資も考えましたが、私は他に挑戦することに決めました。