愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

お金の勉強を始めました

スポンサーサイト

相変わらず仕事がほぼ出来ていない私です。

こどもが幼稚園に行っている間に在宅で事務をしています。

コンスタントではないですが、月に数万円でも自分が稼げるということは嬉しい事です。

 

コロナ禍で色々想うこともありました。

夫は嬉しいことに仕事はあるけれど、なぜ怖い思いで毎日見送らなければならないんだろう。

在宅勤務が増えてもやはり仕事に行かなければいけない日もある。

 

今まで節約にしか興味がなく、増やすことなど考えなかった私ですが、

お金について勉強を始めました。

お金があるから、コロナで怖いから出かけたくない、が叶う。

コロナがあったから気が付けた事ですが、色んなリスクが不安な私は勉強するべきだった。

お金があれば不要な心配となることだってある。

 

そう考え、少しずつ始めた投資、THEOをし、少し不安が解消されたところでつみたてNISAを始めました。

少しづつですが書いていこうと思います。