愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

働きたい!けど…

スポンサーサイト

娘が幼稚園に入園し、私は働きたい!と行動を開始しました。

入園してすぐ、面接に行ったり、お電話をしたりするのですが、

「子どもがいて、夏休みなどはほぼ働けない」と伝えると

無理だと思います…とのお返事。

 

分かります!分かります!

私だってせっかく慣れたのに休みたくない。

しかし、周りに頼れる親戚はおらず、幼稚園の夏季保育は3日のみ、近隣の保育園の臨時のお預かりに相談しても「その時空きがあればお受けします」だけ。

せいぜい夫のお休みの週末出れますくらいしかアピールポイントはありません。

さらには希望だった事務から接客に変更したものの、園児や小学生が多い地域なので2時以降が足りないと言われることも多々。

心折れました。

もう地元に戻るか、小学校中学年以上にならなければ私は仕事出来ない。

 

家計は苦しくなるのに働けない。

今は自宅でちょっとしたライティングなどのお仕事しています。

働けるようになるまでパソコン忘れないようにしようと思います。