愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

カーテンだか暖簾だか

スポンサーサイト

我が家のベランダに出るドアはすりガラスです。

隣に暮らす人はタオルをかけたりしているのが見える。

上の階の人はすりガラスのままなのが見える。

 

そう、見えているのです。

外から見えているのです。

外から中はうっすらで、中の様子までは見えないのですが、夜になると人影が映るので、遮光シートをかけていました。

 

夏の熱気・冬の冷気対策  アルミ断熱・遮光シート2枚組

夏の熱気・冬の冷気対策 アルミ断熱・遮光シート2枚組

 

 

しかしグレーで可愛くない。

f:id:kodashini:20150501203403j:plain

 

遮光カーテンをもう一枚買おうかと思いましたが、カーテンレールもないし、何よりドアなのでサイズが微妙。

もうひとつの部屋には大きな窓があるので、そちらのみにして欲しかったくらい・・・。

このドア邪魔・・・。

賃貸だし、仕事の都合でいつ引越しするか分からないのにお金はかけたくない。

ということで、IKEAで購入した厚手の布をかけることにしました。

 

遮光シートは突っ張り棒にかけていたので、それはそのままに、上から画鋲で刺しました。

賃貸なので画鋲は使わないようにしていたのですが、ドアの木材との隙間に壁紙の隙間があったので、刺すことにしました。

f:id:kodashini:20150501203506j:plain

 

 

少しお部屋が明るくなった気がします。

 

本当は隣の窓のカーテンも黄色が良かったのですが、淡い黄色は遮光が・・・との夫の意見でオレンジになりました。

 

入居一年にしてようやく実現したドアのカーテンです。

 

 

写真がなぜか横になっちゃうのですがこのままUPしちゃいます。

見えにくくてごめんなさい。