愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

夫への告白

スポンサーサイト

今週のお題「バレンタインデー」

週末はバレンタインデーということもあって、甘い週末でした。

夫が貰ったゴディバを自分のもの!と美味しくいただきました。
私から夫へは夫の好きな牛乳プリン。
そして夕食にはピザを作り、デザートにマックスブレナー風のチョコレートチャンクピザを作りました。
(失敗してとろとろになったけど…)

そんな甘い週末でしたが、夫へひとつの告白をしました。
夫のネクタイに怪しいものが一本あり、それに気づいたときからそのネクタイが嫌いで仕方ないんです。

夫はディズニーに興味ないはずなのに、ネクタイの柄のドットがミッキーになっているんです。
女の子からのプレゼント!?
私は甘えん坊で結構な焼き餅焼きです。
1年くらいずっと言えなくて、だまってネクタイを捨ててしまおうかと思ったりもしましたが、それもできずモヤモヤしていました。

ネクタイを買いにいった時についに告白しました。
夫の答えは「ミッキーついてるのなんか持ってない」でした。
しかし、ついているのです。
シルバーとピンクのストライプの模様の中のドットがどう見てもミッキー。裏のタグにはディズニーの商標。
帰宅し、そのネクタイを夫の前に出すと、ミッキーとは思ってなかった。ストライプだから自分で買ったかもしれない。貰い物かもだけど女の子からじゃない。勿体無いから捨てない。でした。
とりあえず信じることにして、今朝はそのネクタイをつけて出掛けてもらいました。

嘘をつかない夫ですが、女心が分からない夫でもあるので、ドキドキですが、ひとつ心のつかえが取れました。