愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ドコモ シェアパック 5GBにしよう!

スポンサーサイト

カケホーダイライトにしたかった私。
でもそれにするにはシェアパックや今より高いスマホの通信料を払わなければいけませんでした。
我が家2人でシェアパック10を契約するには大きすぎる。

だいたい多くても夫が3ギガ、私が1ギガ。
特に私は家にいることが多いのでWi-Fi使っていて、外で通信するのはlineの文字やスタンプくらい。
なので今回の5ギガ開始はとっても嬉しい。

早速ドコモショップへ行ってきました!
わざわざ休日の混んでいるときに夫を連れて…。
そしたら、報道発表はあったけど、まだ具体的にいつから開始とか決まってないし、受付もしていないとのこと。

私、来月3月の利用料から安くなると思い込んで予算の補正までしたのに…。
夫から仕事上、そして災害時の不安から、格安スマホの会社は選べないと言われているので、ドコモで安いプランを選び続けるしか無さそうなので、ドコモのHPは月2回くらいはチェックしています。
久しぶりにこれはいい!という我が家に合うプランだっただけに、一ヶ月先送りは残念です。