愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ベビースイミングにいこう!

スポンサーサイト

娘が生まれる前からベビースイミングをさせたいと話していた私たち夫婦。

オリンピック目指すとか、からだが強くなってほしいとか、脳の発達にいいらしいとか、そんなことじゃなくて…ただただ死なないため。
溺れて死んでしまう可能性を少しでも減らしたい。
なので泳げるようになるだけでいい、なんなら泳ぎが得意!と危険なことをしないために中途半端でもいい。
着衣では泳ぎづらいことも教えたい。

そんな普通の親とは違う目的からスイミングを選びました。
なのでお遊び程度のスイミングスクール探しスタート。

が、ベビースイミングってやってるとこ少ない。
ここは?と思っても週3回月、土、日って…詰め込みすぎ!!
赤ちゃんなので週3日あっても休んでしまうことも多いと思うし、親の都合もあるし…難しい。
できれば短期とかで公立のプールで◯回◯万円みたいなのがいいんだけど…ベビーはないみたい。

そんな我が家が娘のために選んだのは週3回、ただしクラスは2回。残りの1回は週末で自由に遊べると言うもの。
平日は母親である私が、休日は父親も一緒に3人で参加できます。
クラスも始めは室内の準備体操、プールでは抱っこで遊んだり、ダンスをしたりと無理な感じもないそんな教室を選びました。
まだスタートはしてないけど、体験では娘は少し泣きはしたけど、最後は笑っていたし、上手くお水に馴れてくれたらなと思っています。

そんなこんなで食費の節約でプールに通うことにしました。
私のストレス発散にもなるし、夫も週一でプールに入れるから運動不足多少解消しないかなー?