愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

家族について

スポンサーサイト

夫は仕事の取引先の人で、知り合って5年くらいは友だちだったけれど、私が彼を好きになり、当時付き合っていた彼氏と別れ、一緒にいるように。

一緒にいるといっても、私は告白しなかったし、夫も好きとか言う人でもないし、人に「彼氏は?」と聞かれても「たぶん?」と答えていた。

私は今みたいに、夫のことを好き好き!!!ってことはなく、週に1度デートで満足。

夫も愛情表現をする人ではないので、友だちの延長みたいな関係。

 

そんな2人が一緒にいて2年半後、婚姻届を提出して、一緒に暮らすことに。

周りの人に、付き合ってどのくらい?と聞かれた夫が、2年半と言っているのを聞いて、やっぱり付き合っていたんだ!と思いながらも、家族になりました。

 

子どもや動物は苦手といっていたのに私の連れてきた愛兎を溺愛し始めた夫。

ごはんをくれるなら誰でも好き!な愛兎。

夫に「愛情は小出しに」と言われるほどになってしまった私。

2人と1うさの家族です。