愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ココナッツオイル

スポンサーサイト

流行っていますね。

 

 

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

 

 

 

我が家でも例にもれず使っています。

 

忘年会シーズンやお正月が終わり、ダイエットしなきゃと話していた頃、世界ふしぎ発見!でココナッツオイルを見つけた夫。

ケトン体質ダイエットやる!と言い始めました。

しかし私はケトンといえば悪者!ケトン増えたら鬱になるという先入観があったため乗り気ではなく、しかもラッキーなことに店頭からココナッツオイルが消えました。

 

夫はココナッツの匂いが苦手なくせに、まだ入荷しないの?と聞いて来る。

ないよ~。さすが世界ふしぎ発見は人気だね、で済ませていました。

 

だって、どうせすぐに好きじゃないとか匂いが気になるとか言うんですよ。

このまま数日たてば忘れるかな~?なんて思っていました。

 

が、母とのランチでその話をしたところ、プレゼントにとその場でamazonさんに頼んでしまったのです。

母、少し前までタブレット使えなかったのに、もう自由自在に使いこなして注文していました。

 

きっちり翌々日には届きました。

夫大喜び!

早速、肉を焼くのに使ったら、夫がココナッツの味が強いよね~と言い出しました。

 

ほらね。言うと思ってました。

私、夫の研究しているんで言いそうなことくらい分かるんです。

だ~いぶ少ないオイルで焼いたんですけどね。

 

ここまで夫が私の思った通りの反応をすると、怒りを通り越して嬉しくなります。

 

 

数回の料理の結果、醤油系の炒めものや煮物に使う事にしました。

1日大匙3なんて使うことなくキッチンに大きな瓶が鎮座しています。

 

無駄遣い(今回は母の、ひいては父のお金ですが…)かもしれませんが、これをきっかけに運動も含めダイエットを始めてくれました。

 

健康的にいつまでも一緒にいられますように。