愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ミニマリスト

スポンサーサイト

私が憧れている方々です。

ただ単に持ち物が少ない人に憧れているというより、そういう生き方を選択している人に憧れます。

 

私はというと、他の人よりは持ち物すっきりしてるとは言われますが、夫から言わせると多すぎとのこと。

貧乏性なのでのけておいてしまうんですよね。

ここ数年、新たなものはあまり買わず、できるだけあるもので生活してきたのですが、結婚を期に荷物がグッと増えました!

 

お祝いだったり、お互いの両親からの支援だったり…

びっくりの荷物の多さになりました。

家具は流石にいらないから!!!と断りましたが、両親たちは三段ボックスとプラスチックケースで生活する私たちを心配しています。

重いタンスも、大きな食器棚もほしくないんです。

 

 

でも我が家のベランダ狭くて布団が干せないので、レイコップかダイソンは欲しいです。

どっちがいいのか一年近く悩んでいます。

今のところ安い布団乾燥機と壁に布団を立て掛けるの二本立てで頑張っています。

ベッドがあれば立て掛けるのも楽になるのかもしれませんが、フローリングにお布団生活しています。

引っ越しする前はカビとか冷えとか心配しましたが、毎日立て掛けるだけでなんとかなってます。

畳んだことは一度もありません…。

 

 

話はそれましたが、ミニマリストに憧れていますが、程遠い生活です。

ミニマリストのかたたちのお洋服の少なさは憧れそのもの!

その少なさなら、あのプラスチックケースもいらないんじゃ…なんて思ってしまいます。

お掃除も楽になってますます夫にべったり出来る!?

 

しかしながら私は根っからの貧乏性で使えるものを捨てることができず…10年か20年スパンで目指していきたいなと考えています。

10年以上着ているお洋服がわんさかあります。

それもミニマリストの方のように厳選して自分にぴったりのものを買ったとかではなく、なんとなく買ってそのまま年に数度だけ袖を通すくらいのものです。

だから綺麗なまま10年以上着れるんですよね。

 

夫にも憧れるねー!なんて言っています。

が、夫は憧れてる時点でもうミニマリストにはなれないんだよ。その時点で物が多くて減らせないっていってるようなもんだよ。と冷静に言われてしまいました。

 

夫は実は私のことをよく見ていてくれている人なので、10年経ってもなれないことを分かっているのかもしれません。

 

いつかミニマリストになれることを夢にみながら、今日も勿体無いから捨てれないと言ってます。