愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

風邪

スポンサーサイト

週末に夫が風邪を引きました。

先日、葛根湯飲んだのに効かなかったみたいです。

葛根湯って半々くらいの確率でしか効かない気がします。

まぁ、十分かな?

 

 

土曜日、鼻水が出ていたので寝てたらいいのに、休みになると動きたいみたいで、妥協案でスーパー銭湯に行ってきました。

 

少し遠い岩盤浴のあるスーパー銭湯行ったら人が多くて入れず、普通のスーパー銭湯いきました。

温かいし、のんびりできるし、極楽ー!

二人で1500円ですが、長い時間楽しめるのでお得な気分になります。

広いお風呂大好きです。

ただ一緒には入れないので退屈です。

一人で女風呂いても話し相手もいなくてぽつーーーんとしてます。

お風呂なので人間観察するのも気が引けますしねー。

 

しっかり暖まって、のんびりして、暖かいうちに帰ろうね、と夕方早い時間に帰ったのですが、夫がくしゃみしながら風邪引いたーと言い始めました。

あれ?朝からくしゃみして鼻水だしてましたよ?

彼の風邪の定義が気になる。

 

お熱もないし、もしかしたらアレルギーかな?

そういえば毎年この時期に風邪引いてるけど熱でないし、花粉症なんじゃない?

 

 

その後、早く寝ればいいのに、土曜日なのでと夜更かししたがるんですよね。

なぜでしょう? お子さまなのでしょうか?

結局、風邪引き疑いの夫を怒る鬼嫁になってしまいました。

 

怒るとしょぼんとして、寝るよ。といいながら付いてくるのですが、怒る前にそうしてほしいな。

 

けど、しょぼんとしてる夫もかわいい。

 

いつもは私が夫に面倒がられながら抱きついて寝るのですが、怒ったときだけは夫から抱きついてきてくれるので嬉しいです。

たまには怒るのもいいなー。なんて、週一くらい?それ以上?で怒ってますけどね。