愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

休日

スポンサーサイト

私の休日は週に3日、土日ともう一度平日のどこかでとっています。

 

先週は祝日もあったので、さらにもう1日プラスされてます。

つまり勤務<休暇です。

一ヶ月では半分よりは働いてるかなーといったところです。

 

こんなお仕事大嫌い事務員を雇ってくれる会社に感謝です。

 

 

平日のお休みは普段できない家事をやっています。

夫の仕事の都合で夜中に帰ったりが続くと私も寝れないので睡眠にあてたりもしています。

夫がいると本当になにもしない私なのでこの休みがないと家がぐちゃぐちゃになると思います。

 

 

土日のお休みは基本夫にべったりです。

夫が友だちと会う日は私も友だちに遊んでもらいますが、夫ありきのスケジュールなので、夫の予定が決まらないとイライラします。

夫は悪くないんですけどねー。

 

夫に依存しまくりです。

 

そんな休日なのでブログは殆ど書けないのですが…私、書きたいことが一杯あるので書き貯めしてます。

予約でアップできる機能もあるそうですが、よくわからないので、 ふとしたときに手動でアップしてます。

 

なんて書くと充実した休日のように聞こえるかもしれませんが、二人で休日にすることってあんまりなくて、ごろごろしたり、愛兎と遊んだり、スーパーいったり、たまーに近所のスポーツセンターいったり…そんなことしかしていません。

それはそれで楽しんでいるんですが、一般的な世の中のご夫婦ってどんな休日なんだろう。

おしゃれにカフェいったり、お買い物を楽しんでるのかな?

 

まだ二人の休日の過ごし方定まっていません。

定まる頃には私も愛情を小出しにできるようになってるんでしょうか?