愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

しまうまプリント

スポンサーサイト

最近写真の断捨離をしています。
小さなころからの写真がたんまりあります。
その写真を全部スキャナを考えたのですが面倒だし見ないしということで、アルバムから取り出して、靴箱に並べて入れることにしました。


かなりコンパクトになりました。
元のアルバム捨てる前に、写真にとっておけば良かったー!失敗しました。
しかし、まだまだまだまだいっぱいあります。
靴箱1つ弱でようやく高校卒業までです。

 

さらにここ数年はデジカメで撮っているので、データもあるし、印刷していないのもいっぱいあるし、どうしようかなと思っています。
PCに入れておくのも不安なので、データはDVDに入れて、インデックスつけて、紙データは大切なものだけにしようかと考えています。


それと同時に夫と付き合ってから今までの写真を印刷することにしました。
今後は1年に1冊づつアルバムを増やしていこうと思っています。

 

タイトルは夫が婚約指輪に入れてくれたメッセージです。
サブタイトルで0として、次の結婚記念日に1を作って1年目をまとめようと思います。
出来るだけ小さいサイズで、続けられそうな金額、このサービスを無くしそうにない会社ということで、しまうまプリントさんを選びました。
しかも通常600円のところ、2月末までは198円でできてしまうというのです!!!
送料も90円だし、品質よりも見て楽しむことを重要視したいので、ここに決めました。


私にとって都合がよかったのは専用のツールをインストールしなくてよかったことです。
インストールするたびにごちゃごちゃして、しかもウィルスソフトが反応して面倒です。
夫も私のパソコンに重要なものが入っていないのを知っているので真剣に対処してくれません。
なので、ネット上でレイアウトを確認しながら注文できるのはうれしいです。

 

初めは使い方がよく分かりませんでしたが、感覚で触るうちに理解できました。
説明がついているので読めばいいのですが、説明書とか苦手なのでとりあえず使ってみました。

ぽんぽんぽん!と写真を入れていき、最後にレイアウトを確認して送付先とクレジット番号を入れて終了。
土曜日に頼んだら、月曜日の仕事終わりにポストに届いていました。
嬉しい。

 

確かに写真プリントよりは画質が悪くなりますが、こんなこともあったねって振り返る為のものなので、この画質で問題なしです。

 

実は以前にも同じようなサービスで作ろうとして、面倒になって止めたんです。
それはツールまで入れて、頑張っていたんですが、いろんなレイアウトが有ったり、オプションがあったりで、大雑把な私には面倒過ぎました。
シンプルが一番ですね。

 

これなら毎年作れそうです。
あまり写真を撮らない私たちなのでいっぱい写真をとる口実にしたいな。
いつか子どものお誕生日に作ってあげたり出来ますように。