愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

マウナラニベイホテル&バンガローズ

スポンサーサイト

私たちが新婚旅行でこのホテルを選んだお話はコチラから。

 

新婚旅行 - 愛情は小出しに 細く長く

 

 

このホテル、本当に選んでよかったと心から思えるホテルです。

ホテル自体は古いのですが、お部屋はしっかり改装されていました。

私たちはオーシャンフロントやオーシャンビューにはこだわっていなかったし、あわよくば1階のお部屋ならそのままお庭にでれるかもなんて思っていたのですが、アップグレードされオーシャンビューのお部屋に…。

サービスでシャンパンがお部屋に置かれていましたが、飲めないと伝えると次の日にアップルタイザーに変えて下さっていました。

wifiもしっかり入っていました。私たち海外サービス契約せず行ったので、無料wifiを到着してすぐに教えて頂き、快適に使いました。

お部屋からは夕陽がばっちりみえるし、お風呂も広いし、広いラナイでは夕陽を見ながらテイクアウトした夕食を食べたりもしました。

プールもたくさんあるし、プールサイドのソファに座れなかったこともありませんでした。

もちろん海にもすぐ入れるし、広い敷地内をのんびりお散歩したり、気に入った場所でごろごろして過ごしました。

 

おしゃれして高級レストランに行きたいなら、日本人コンシェルジュYASUKOさんに頼んでレストランの予約を取ってもらい、テイクアウトで済まそうと思うなら車で数分のスーパーにも行けます。

スーパーには自転車でも無料のシャトルでも移動できるそうですが、私たちは利用しませんでした。

車で10分くらいのところにヒルトンワイコロアさんもあるので、そこのファストフードテイクアウトしたりもしました。

 

ネット上では駐車料金がかかるようなことをかいてありますが、無料でした。

バレーサービスを使い、車をホテル前で降りて、係りの人に車を運んでもらうと料金が必要なのかもしれませんが、駐車場は徒歩1分程度でした。

もしかするとツアー料金に含まれていたのかもしれませんね。

 

 

夫が不満がったところは煙草を吸える場所がないところ。

室内禁煙なのは自宅でもそうなので問題ないのですが、広いホテル内で3か所なので辛いと言っていました。

一番不安がっていた英語については全く問題なかったようで、1人で行動しているときでもみんな親切だったとのこと。

 

期待していた朝ごはんは期待以上で、毎日青空の下、小鳥たちとシェアしながら食べました。

なかでもオムレツは本当に美味しくて、選んだ食材をスタッフの方がオープンキッチンで作ってくださいます。

びっくりなのがこのサービスに最初に果敢に挑戦したのが夫だということ。

英語がほとんどしゃべれないのに到着の翌日から嬉しそうにこんなのあった!と持って帰ってきました。

これもそれもスタッフの方の温かいサービスがあったのかなと思っています。

 

本当にのんびりのんびりすごしました。

いつかまた夫婦2人でのんびりすごしに行きたいな。