愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ハンモック

スポンサーサイト

f:id:kodashini:20150508203743j:plain

私はハンモックが大好きです。

これは宮古伊良部島にあるハンモックの宿。

ハンモックで寝起きします。

 

私は殆ど外にも出ず、お部屋で読書。

ハンモックの宿でもビックリされるくらいハンモックに揺られていました。

 

他の場所でもハンモックを見つけたら、揺られ続けてきました。

ハンモックの人って呼ばれたり、ハンモック先生って呼ばれたり、バランス感覚が言い訳ではないですが、かなりハンモックと相性がいいみたいです。

お行儀悪いですが、食事もハンモックでいただくこともできます。

 

将来おうちを建てるなら、ハンモックをかけるフックは必須だと思ってきました。

 

そんな私ですが、GWを前にハンモックを購入しました。

 

柱にフックを付けれなくても、木がなくてもハンモックに揺られることが出来ます。

 

これはなんと200KG以上の重さに耐えれるとのこと!

夫と私が座っても安定していました。狭いので一緒にゴロゴロは出来ないです。

 

本当はメキシカンハンモックが良かったのですが、自立式だとこのトラディショナルタイプが多いですね。

これはお昼寝とかは出来ますが、夜何時間も寝てたら、腰が痛くなります。

 

メキシカン↓のタイプは安定感抜群です!

結び目がないのが特徴なのですが、トラディショナルタイプと違って、中央部分に斜めに横になります。

上の写真で私が揺られている写真のように一般的なハンモックのイメージとは寝かたが違います。

とっても安定して過ごせます。

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック

 

 

でもでもやっぱり家でゆらゆら出来るって素敵ですね。

 

GWはあいにくの天気も大きく、公園に持っていってのんびりするという野望は断たれてしまいましたが、また挑戦しようと思います。

それまで自宅でゆらゆらダメ主婦します。