愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

HappyBirthday私♪

スポンサーサイト

お誕生日を迎えました

 

いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね。

お誕生日はお風呂に入ってお部屋で寛いでいたら24時を回っていたので、夫にねぇねぇと言ったら、ん?と言われて、忘れてる!!!

何度か言っても忘れられているっぽかったので「もう寝る」とお布団に入ることにしました。

 

 

思えば、昨年のお誕生日、当日は仕事で会えないからとお誕生日前にお祝いをしてもらってはいたんだけど、当日ラインの一つも来やしない!

夜になって怒って連絡したら…日付の感覚無くなってた、ごめんとのこと。

そうです、そういう男でした。

夫は両親の誕生日ですら覚えていない人なので、期待した私が馬鹿だったんです。

 

 

でもすぐにお布団に来た夫が小さな声で「お誕生日おめでとう」とぎゅーっとしてくれました。

覚えてたならなんですぐに言わない!!!

なんだか恥ずかしがり屋の夫です。

だいぶ愛情表現をしてくれるようになりましたが、まさかお誕生日おめでとうと言うのが恥ずかしいとは…。

ひょっとして去年も自分から連絡できなかっただけなの??

 

 


先日、テレビで一番大切なものをやっていたので、夫に質問してみたところ。

んーーー…と悩んでいるので、私は?私は一番じゃないの?と聞いてみました。

そうすると、だってものじゃないしと言われてしまいました。

私が言ってほしいこと、しっかり分かっているくせに言ってくれないんです。

なので一番大切な人は?と質問を変えてみたところ、クッションの下に潜ってしまいました。

 

 

明日からお弁当なくなるよ、晩御飯もなくなるかもよと言ったところ、私の名前を恥ずかしそうに答えてくれました。

可愛い!!

 

その恥ずかしがるところもかわいいけれど、恥ずかしがることで絶対人生で損しているだろうな…と思うとますます可愛くなってしまいます。

もう可愛すぎます。

 

 


そんな恥ずかしがり屋の夫から誕生日の日の夜にプレゼントに花をいただきました。

f:id:kodashini:20150306111522j:plain

私の大好きなカスミソウ。

それからピンクのバラとラナンキュラス、チューリップ、スイートピーかな?

お花に詳しくないので間違っていたらごめんなさい。

 

とにかく素敵なプレゼントでお花自体も嬉しいのですが、恥ずかしがり屋の夫が花やでお花を頼んで、それを持って帰ってくれたのが何より嬉しかったです。

私に見つからないように隠していたみたい。

可愛すぎる夫です。

 

そして私は幸せすぎる妻です。

夫と一緒にいられることに感謝です。

ドキドキして寝られませんでした。

・・・でもまぁ大騒ぎした後の記憶がないのでたぶんすぐ寝ていますけどね。

夫に頭をなでて貰うと安心するのかすぐ夢の中です。